*柴わんことナチュラルな毎日*

小さな庭でナチュラルな花や多肉植物を育てています。 また、インドアグリーンと雑貨を合わせて飾るのが好きです。 時々…愛犬の柴わんこも登場!

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

*天国に旅立った チャッキー* 

スミマセン…
またまた更新をサボってしまいました。







先日、妹宅の愛犬・チャッキーが天国へ旅立ちました。


17歳のおばあちゃんワンコ・チャッキーは実家の母が亡くなってから
ずっと妹家族に可愛がられて暮らしてきました。

私が妹の家に遊びに行くと、毎回飛びついて歓迎してくれたチャッキー
しかし、ここ一年で急に老いが進み、歩くのもおぼつかなくなっていました。

ただ、ご飯はよく食べるんだよ!と妹が話していたので
まだまだ長生きしてくれるのかな…なんて思っていた矢先
亡くなったとの知らせが…

痩せっぽっちの体を撫ぜながら涙が止まりませんでした。

でもきっとチャッキーは17年も家族に愛され幸せだったとはず。
可愛がってくれた母と天国で再会出来て喜んでいる事でしょう。



41c4678c588ebacd7e2d2aac906540da.jpg



*昨年の夏、我が家に遊びにきたチャッキー*


                             
d998a7e4156620935c7341dd46e35fc4.jpg





そして…今日はそんなチャッキーを偲んで
以前チャッキーを預かった時に一緒に行った公園に
さくらを連れて行ってきました。



DSC06305_convert_20090611201603.jpg




チャッキー、覚えてる?
この小高い丘を頑張って歩いていたよね。
芝生の上で気持ち良さそうにしていたよね。

一緒にお散歩できて楽しかったよ…。


ありがと…。










rain01.gif   いつも応援ありがとうございます      


 ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ: 柴犬

ジャンル: ペット

△page top

« *庭に新たなコーナーを…*
*色づき始めたブルーベリーと涼しげなブルーの花* »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

コンバンハ。
先ほど、ちゃきmamaさんのところに行って驚いて・・・
チャッキーとの思いでたくさんありますよね。
ちゃきmamaさんもさくらmamaさんも
元気を取り戻してくださるように…
応援しています。

URL | chokotto #-

2009/06/11 22:36 * 編集 *

チャッキーちゃん
幸せワンコですね
17歳、家族にとってかけがえのない
貴重な時間の17年です

さくらちゃん、チャッキーちゃんの分まで
お元気でいてください

さくらママさんも
涙のあと、元気復活してくださいね

URL | 夢母 #-

2009/06/11 23:51 * 編集 *

おはよう♪

チャッキーちゃん残念でしたね。。。ご冥福をお祈りします

「虹の橋」を知ってますかぁ。。。
今日のBlogの記事は ちゃきmamaさん と さくらmamaさんにと思ってupしました

よかったら見てねっ♪ 

URL | まぁー #-

2009/06/12 06:49 * 編集 *

17年も生きてくれたチャッキーちゃんに感謝ですね!
そしてとっても幸せな日々を暮らせたことでしょう。

私ごとですが、以前飼っていたチワワが
私たちの注意不足から脱走し、そのまま見つからず
時が過ぎています。いくら泣いても今、死んでるのか
どこかでまた飼われているのかも検討もつかない状態が
とっても苦しいです。
いなくなるならワンコ人生を全うしてほしかったと何度も思いました・・・

チャッキーちゃんはとってもとっても幸せ者です!!
天国でお母様と楽しく暮らしてほしいですね♪

URL | RC #-

2009/06/12 07:45 * 編集 *

そうですか・・・

チャッキーさん、天国に逝っちゃったのですね・・・。
私も2年前に 愛しいゴールデンを亡くした身。ペットロスにもなってしまい1年間は辛かったです(涙
うちは13歳でした♪ チャッキーさん17歳なんて・・・。すごく大切にされていたんでしょうね!
妹さんもさくらmamaさんも早く元気をとりもどしてくださいね!

URL | めぐの #-

2009/06/12 14:17 * 編集 *

こんばんは。妹さんのプログでチャッキーちゃんの死を知りました。涙です。辛いですよね。
でもチャッキーちゃん、17年間家族に愛されて幸せだったでしょう。
さくらちゃん長生きして、みんなを癒してあげてね。
ご冥福をお祈りします。

URL | ゴンおかん #-

2009/06/12 20:38 * 編集 *

こんばんゎ

先日ちゃきmamaさんのところで記事を見て、本当に驚きました。。。
さくらmamaさんも、ちゃきmamaさんと同じくらい悲しくて辛かったでしょう。。。
こういうとき、近くに姉妹がいるって、ありがたいものですよね
姉妹で辛さを分け合って、共通の趣味であるガーデニングで癒されてくださいね
応援ポチ!!!!

URL | れい #-

2009/06/12 20:58 * 編集 *

*コメントありがとうございます*

*chokottoさんへ*

おばあちゃんになってからのチャッキーの世話は大変だったと思います。
妹はそれを毎日してきたので、
その世話が無くなった今、心にポッカリ大きな穴があいてしまったようです。
chokottoさん、温かい言葉…ありがとうございます。



*夢母さんへ*

チャッキーは17年も家族に愛され幸せワンコですよね。
さくらにもチャッキーのように長生きして欲しいし、ずっと傍にいて欲しい…家族の一員ですもんね。
温かい言葉ありがとうございました。



*まぁーさんへ*

「虹の橋」…知りませんでした。
先程拝見させていただきましたよ…。
とてもいいお話に涙が出ちゃいました。
チャッキーもきっと虹の橋で走り回っているのかな…
まぁーさん、ありがとう!



*RCさんへ*

そうだったんですか…
ゴメンナサイ、悲しい事思い出させてしまいましたね。
でも、何処かで可愛がられている事も考えられるのですから、ご自分を責めないでくださいね。
温かい言葉…ありがとうございます。



*めぐのさんへ*

めぐのさんも愛犬を亡くされた事があるんですね…。
やはりショックから立ち直るのは時間がかかりますよね。
妹もかなり悲しみの底にいるようです。
でも、皆さんの温かい言葉に励まされ、少しずつ元気になってくれると思います。
ホントに…ありがとうございます。



*ゴンおかんさんへ*

そうですよね、17年も家族に愛されてきたのですから
幸せワンコでしたよね。
さくらにもチャッキーのように長生きして欲しいな…。
毎日、さくらの顔をみて、鳴き声を聞いて、じゃれ合って…癒されていたいです。
励ましのお言葉…ありがとうございます。



*れいさんへ*

そうですね、妹はかなり落ち込んでいます。
毎日当たり前のようにしてきたお世話がなくなった今、何だかやり忘れている事があるみたいなんだ…と呟いていました。
そんな妹の支えになれるといいのですが…頼りない姉で大丈夫かな…(-_-)
れいさん、ありがとう♪



URL | さくらmama #-

2009/06/12 22:32 * 編集 *

お姉ちゃん&みなさまへ

みなさまの温かい言葉にジーンときています。
ありがとうございます。
チャッキーも天国でありがとうって言ってるかもしれません。
わたしもまだ毎日のように写真のチャッキーに話しかけてますが少しずつ元気になってきました。
お姉ちゃんもたくさん可愛がってくれてありがとう。
最後に一緒に見送ってくれてありがとう。
まぁーさんのいうように虹の橋で駆け回ってる姿が目に浮かびます。
さくちゃんはチャッキーの分まで長生きしてほしいな。
そのためにはつまみ食い控えなきゃね^^;

URL | ちゃきmama #-

2009/06/12 23:42 * 編集 *

*ちゃきママへ*

皆の温かい言葉、ありがたいね…少し元気になったかな?
また一緒にチャッキーのお墓参りに行こうね。

つまみ食いさくら…ダイエットしなくちゃ^^;
チャッキーみたいに長生きして欲しいもんね!

URL | さくらmama #-

2009/06/13 21:21 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannko39.blog100.fc2.com/tb.php/68-edb37175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

