*柴わんことナチュラルな毎日*

小さな庭でナチュラルな花や多肉植物を育てています。 また、インドアグリーンと雑貨を合わせて飾るのが好きです。 時々…愛犬の柴わんこも登場!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

*お部屋グリーン…課題がたくさん* 

illust-handmade4.jpg       Welcome…



いやぁ…すっかり更新サボってしまいました。
夜になると睡魔が襲ってくるので今のうちに…。



最近お庭記事が多かったので、今日は部屋の中のグリーンを少々。
といっても、ちょっと状態の悪いモノばかり…
気にせず見てやってくださいませ。



DSC06222_convert_20090604153447.jpg



ベビーティアーズ
真ん中がちょこっとチリチリ…
チリチリをそぉーっと取り除いてまた元気になってくれるのを願います。





DSC06228_convert_20090604153532.jpg



アロマペペ
わっさりな葉っぱですが、葉色が悪いのが気になります…。
日照不足かはたまた肥料不足か…液肥をあげてみます!



DSC06230_convert_20090604153617.jpg









窓辺でお日さまをたくさん浴びているピレア・グラウカ



DSC06245_convert_20090604153948.jpg



去年の今頃はピンクの花が咲いていたのに
今年はツボミすらありません!
なんでー?



f23250d4055c91e3a6ad3a813bc04312.jpg



コレ↑は去年の今頃の様子
可愛いピンクの花がたくさん!

やはり…肥料不足か(-_-)







DSC06242_convert_20090604153824.jpg



斑入りのワイヤープランツ
明るい窓辺に置いたラダーの上
痩せっぽっちデス…。





DSC06248_convert_20090604154036.jpg



バスケットから垂れているのは葉っぱが楕円型のアイビー(名前忘れました…)
間延びしています…^^;






そして…唯一状態の良いグレープアイビー



DSC06249_convert_20090604154110.jpg



艶やかな葉っぱでしょー!
何にもしてないのに、こんなに元気!
手のかからない子デス♪







まだまだ状態の悪いグリーンがたくさんあるのですが、
これ以上お見せするのは恥ずかしいので、この辺で終わりにします。

という事で今から液肥をあげて、間延びしたモノはカットしようと思います!
即実行!
(今の今まで何でやらなかったんだ!…(^^ゞポリポリ…)








illust-springhascome-3.jpg   いつも応援いただきありがとうございます♪
             とても励みになっています!

             よろしければコチラをポチっとお願いいたします!
                      ↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ: ガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« *色づき始めたブルーベリーと涼しげなブルーの花*
オレガノハイライト&ケントビューティー »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

こんばんゎ♪

インテリア、可愛い~~♪
これだけ綺麗にしてると、飾られたグリーンもより一層素敵に見えるね☆
うちなんて、すぐに色んなものが写り込んじゃうから、お部屋は写真撮れません・・・^^;
グレープアイビー、綺麗な葉色!
アイビーって言っても、あの形じゃない葉のもあるんだねぇ^^
応援ポチ☆

URL | れい #-

2009/06/04 22:03 * 編集 *

おはよぅ~☆

私も最近 眠いんだぁ~
寝ても寝ても。。。眠いっっ
お庭も作業はしてもしてもキリがないっ(笑っ
そんな時は。。焦らずにぃ~

 寝るっ!! (爆っ 
まいぺーすが一番だよねぇ♪

URL | まぁー #-

2009/06/05 07:38 * 編集 *

ふふふ♪

 私も更新さぼってました~♪
じめじめした天気が続いてて、ちょっと億劫・・・
部屋の中のグリーンも生き生きしてますね!状態悪くなんて見えません!
家の中ってどうしても日照不足になりがちですもんね・・v-356
インテリアもすごい可愛い~★ 
さくらmamaさんのさりげな~く飾ってるって感じが大好きです!

URL | めぐの #-

2009/06/05 15:42 * 編集 *

*お返事*

*れいさんへ*

綺麗だなんて…とんでもない!
生活感たっぷりの部屋だよー!
写ってないだけで、洗濯物の山とか、バランスボールとか…いろいろあるんだよ~^^;
グレープアイビー葉っぱがツヤツヤなんだ~♪
何にもしてないのに優秀!



*まぁーさんへ*

お天気が悪いと余計に眠くならない?
今日なんてダリダリだよーん(+o+)
そうだね…眠い時は寝る!
マイペースにいきま~す♪



*めぐのさんへ*

今日もジメジメ…お天気悪くて嫌だね~(-_-)
部屋の中のグリーン、早速液肥をあげて間延びしているトコをチョキンしたよ~!
これで元気になってくれると良いけど…(^o^)
お部屋インテリア褒めてもらって嬉しいデス。
ありがとー\(^o^)/♪
でも、写ってない所は生活感たっぷりだよ~^^;

URL | さくらmama #-

2009/06/05 20:59 * 編集 *

お部屋にグリーンがいっぱいで
空気がきれいだろうな~って感じです☆
グリーンを室内で維持するのって難しくないですか?
ベビーティアーズとは相性悪いのだけど欲しい。
もう一回買ってみようかな・・・。悩。
応援P☆

URL | chokotto #-

2009/06/05 23:33 * 編集 *

*chokottoさんへ*

こんにちは♪
部屋のグリーン…
私も水をあげ忘れたり、お日さま不足でヒョロヒョロにさせてしまったりしますよ。
管理不足になりがちですよね。
ベビーティアーズ…コレは2代目デス^^;
以前やはりチリチリにしてしまって…
懲りずにまた育てています。似の前にならなければいいのですが…(-_-)

URL | さくらmama #-

2009/06/06 16:33 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannko39.blog100.fc2.com/tb.php/66-1fddcc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

