*柴わんことナチュラルな毎日*

小さな庭でナチュラルな花や多肉植物を育てています。 また、インドアグリーンと雑貨を合わせて飾るのが好きです。 時々…愛犬の柴わんこも登場!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

*彩られてきた庭…* 

aji1.gifkata4.gif   WELCOME…





シトシト雨降りな一日デス…。
でもやっぱり庭に出たい!
小雨の中、傘もささず眺めていると…
昨日までツボミだった花が咲いていました。



DSC06150_convert_20090528151805.jpg



クレロデンドロン・ウガンデンセ
青い蝶々のようなお花です。
まんまるなツボミからこんな可愛い形の花が咲くなんて不思議です…。






32e52e1fd25691cd7a19ced53b0c7ca0.jpg



こぼれ種からのニゲラも…
庭の片隅で咲いていました。






7564761fdd2236d59c8eb3b86739f11b.jpg

    

先日、ブロ友さんから頂いたイワダレソウ
地植えと空き缶の2か所に植えました。
コチラは空き缶に植えたイワダレソウ…可愛いピンクの花が咲いています。







そしてバラ…



c4f9724e59fb2cfb0f8ddb95335b6507.jpg



シュネープリンセス
コロコロとしたカップ状の白い花が特徴のバラ
本来、白い花のはずなのに、ピンクの花も。
前回の記事で「開くと白っぽくなる…」なんて書きましたが、
開いても白っぽくならない!
(スミマセン…テキトーな事言って^^;)



aa04f2140767ae26577fe031e19e2b51.jpg



でも、なぜ…?
良く見ると2本の幹が同じ鉢に入っていたので
もしかしたら違う品種が混在していたのかも!
これってラッキーなのかな…?

うん、ラッキーだよね♪






そして只今満開なのがコチラ



DSC06156_convert_20090528152045.jpg



スウィートカバー
ピンクの花が次々と…ツボミもたくさん♪



DSC06153_convert_20090528151855.jpg





花が少なめだった庭が
少しずつ彩り豊かになってきました。

まだツボミの花も控えているので
咲き次第UPしますね♪









i80_3.gif   いつも応援ありがとうございます。
         とても励みになっております。

         よろしければコチラをポチっとお願いいたします。
                  ↓

             にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ





テーマ: ガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« *真赤なジューンベリーの収穫*
*大好物なセダムたち* »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

シュネーにピンク…
凄い!本当にシュネーの形でピンクだぁ~!!驚
かわいいんじゃないですかぁ~それ♪

雨降りでも庭に…行きたいよね~。
花があると特に、今日の様子が知りたいしね~。
しっとり素敵だね~。

URL | chokotto #-

2009/05/28 17:16 * 編集 *

こんばんわぁ☆

ニゲラだぁ~☆
植えたのょっ♪ 今年から咲いてくれますぅ
ブルーと白にしましたぁ
ヒメイワダレ草もあるんですぅ
なんだか 同じ花があると嬉しいですねっ♪
バラが素敵に咲き誇ってますぅ
クレマにバラは王道ですねぇ~☆

URL | まぁー #-

2009/05/28 20:42 * 編集 *

こんにちゎ~

シュネープリンセス、カップ咲きが可愛い♪
白はもちらんですが、サーモンピンクも可愛い!!
これはお得でしたね^^
リーフがワサワサに茂っているのも好きですが、そこにポツリポツリと彩があると、さらに素敵ですよね!
うちも、最近ミニバラを二つお迎えして、葉っぱだらけのベランダから少しづつ彩りのベランダへ近づいていまーす♪
応援ポチ☆

URL | れい #-

2009/05/29 13:26 * 編集 *

わぁ~♪

凄~い! さくらmamaさんちは、お花でいっぱいですね♪
   (いまさら・・・)
お庭に出るのが本当に楽しそうー!
でも、私が一番気に入ったのはそのブルーの花・・・ (名前が難しい・・) 綺麗だな~♪
    初めて見ました\(◎o◎)/
  癒されますね~♪

URL | めぐの #-

2009/05/29 17:07 * 編集 *

*お返事*

*chokottoさんへ*

シュネーの形でピンク…
調べてみたら、「ファーザーズディ」って名前でしたよ。
シュネーとは兄弟のような感じらしいです。
ちょっと得した気分になりました♪



*まぁーさんへ*

まぁーさんちと同じようなお花があるんなんて光栄デス♪
嬉しいなー!
ニゲラ…怪獣みたいな名前だけど可愛い奴だよね~(^o^)



*れいさんへ*

カップ咲きのバラ…私も大好き♪
やっぱりコレ、お買い得でしたよね~!ヤッター!
れいさんのベランダにもミニバラさんが加わったんですね♪
益々素敵なベランダになってるんだろうな…。
遊びにいきたーぃ♪



*めぐのさんへ*

めぐのさんが可愛いっていってくれた花、
蝶々みたいでしょー?可愛いんだよ~\(^o^)/
この色と形にひとめ惚れ☆
すぐに手に取りお持ち帰りしてきました♪


URL | さくらmama #-

2009/05/29 21:59 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannko39.blog100.fc2.com/tb.php/63-468630f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

