*柴わんことナチュラルな毎日*

小さな庭でナチュラルな花や多肉植物を育てています。 また、インドアグリーンと雑貨を合わせて飾るのが好きです。 時々…愛犬の柴わんこも登場!

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

*大好きな…小さな草花* 

illust-springhascome-3.jpg     Welcome…




今日はムシムシ…ちょっと暑い一日。
庭に水をまくと少しだけひんやり…気持ちいぃ~♪



そして大好きな小花も風にゆらゆらと揺れ…
見ているだけで
ホント癒されます…(*´∀`*)



cee720511c1196af019fae81482bd5f4.jpg



イングリッシュラベンダー
香りもまた癒される~♪





d62df18d9cd408f01434458babd6e1c0.jpg



セージの花のひとつ…名前、なんだっけ?
セージって種類がたくさんありますよね…(言い訳…^^;)





b5d19e6ad739ad06df0f5cf727cc8651.jpg



これも多分セージの花のひとつだと思うのですが…
スミマセン…名前が不明デス。

淡い紫と白の2色の花弁が爽やか…





9c2d224e7f5890e34e211ceaa7f86603.jpg



カエノリナム サマースカイ
コチラも紫の小花

紫の小花…好みデス♪






そして…わさわさと茂るグラウンドカバーの中から
ひょっこり顔を出したポリゴナム



578473d50f3f3d0718810485cc0e7482.jpg



コチラも毎年こぼれ種でわさわさと花を咲かせてくれます。



15305d5c5fbbfb3dbb7907802cebfdfe.jpg



こんぺいとうみたいなピンクの小花が可愛いんです♪









icon7.gif     いつも応援いただきましてありがとうございます♪
               とても励みになっています!

               よろしければコチラをポチっとお願いいたします。

                        ↓
                    
                   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ





テーマ: ガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« *スウィートカバーの開花と…嬉しい出来事*
*多肉の寄せ植え作りをしている私って…* »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

ボリゴナム…うちも花が咲いた~!
ただ、斑入りちゃんの方が…まだ。
地植えにしたらかわいいな~って思うけど
凄いことになる?みたいだし。
こわくて出来ない。
セージって本当にたくさんあるよね~。
ウチはアメジストセージだよ~♪
控え目な花がかわいいね~!

URL | chokotto #-

2009/05/19 20:11 * 編集 *

癒されます~

小花かわいい~♪

私も、やっぱり小さくて主張しすぎない花が好き。
ブルーや、紫色の花もいいですよね。

さくらmamaさんの癒しの雰囲気は、なかなか出せませんよ~
ほんと癒されてます☆


URL | ako #mwN2FIdw

2009/05/19 20:44 * 編集 *

おこんばんわっ☆

セージはホントいっぱいあるねぇ~☆
可愛いぃぃっっ☆
ポリゴナムっ♪ コロコロしてるっ♪
またまた可愛いぃぃっっ☆
小さいお花がいっぱい いっぱいっ☆ニコニコっ♪

URL | まぁー #-

2009/05/19 21:59 * 編集 *

*お返事*

*chokottoさんへ*

うん、うん!ポリゴナムは地植えにすると凄い広がるし
こぼれ種からの生育もハンパ無い!
コンパクトに鉢植えも可愛いよね♪
斑入りのポリゴナム…いいな~☆
今度chokottoさんとこ見に行こう♪



*akoさんへ*

ホント~?癒されてる?
嬉しい\(^o^)/♪
じゃぁ…疲れた時は遊びに来て来て♪



*まぁーさんへ*

そうなんだよね…セージってたくさん種類があって
名前がわからん!
まぁーさんちのセージもカワゆす♪

URL | さくらmama #-

2009/05/20 22:01 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannko39.blog100.fc2.com/tb.php/58-4f39b955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

