*柴わんことナチュラルな毎日*

小さな庭でナチュラルな花や多肉植物を育てています。 また、インドアグリーンと雑貨を合わせて飾るのが好きです。 時々…愛犬の柴わんこも登場!

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

*甘い香りのジャスミンとハーブの花いろいろ* 

m-styl26.gif     Welcome…





今日も庭で花の様子を見ていると…
甘い香りがどこからか…

ん?どこ…?

キョロキョロ見回すと…フェンスに絡んだ羽衣ジャスミンの花が開いていました。



5a60cf3ac551c71c3cc2b29c0160351e.jpg



ツボミをたくさん付けたツルからパッと真白な花
甘い香りを放っています。

癒される~♪







そして…ハーブの花もちらほらと咲き始めました!



まずは…チェリーセージ3種類



ff7ed8029e378cf021cd52e1ac9f681b.jpg



青々とした葉っぱの中に埋もれるように咲いているインパクトのある赤





41848a2282e6f2cb26d4a25dbdf3bf2e.jpg



玄関脇の花壇で可愛さをアピールしているピンク






5d2444417b105d08e54b3eb10c5a6881.jpg



控え目なクリームイエロー、ちょっと白っぽくみえますね。








そして…フレンチラベンダー



a2adb155f92417fbd46e9e30cc7f2bfd.jpg



ウサギの耳のような花が…可愛えぇ♪









これからハーブの花がたくさん咲く季節
色とりどりに彩られる庭に…楽しみ~♪










m-styl-flo1.gif     いつも応援いただきありがとうございます。
         とても励みになっております。

         よろしければコチラをポチっとお願いいたします。
                 ↓

            にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ









テーマ: ガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« *子持ちれんげとバードゲージの…*
庭に咲く可憐な花*花&ベリーがぷっくり♪ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

わぁ~
きれいな色ですね

ハーブって地味なお花のイメージでした
さっそく、参考にしますね

チェックして
我が家の物干し台に
来てもらおうv-238

URL | 夢母 #-

2009/05/05 00:38 * 編集 *

わ~ジャスミン♪

 モッコウバラもすごく綺麗だけど、ジャスミンの咲きほこったのも素適ですよねー♪
また香りも癒される~(^_^)
 セージの赤色・・・凄く気に入っちゃった!
本当、ハーブのいい季節になってきましたね(^_-)-☆

さくらmamaさんのお庭★ いい香りでいっぱいなんだろうなぁ―♪
 うらやましぃ~!

URL | めぐの #-

2009/05/05 14:58 * 編集 *

こんばんワンコ

ジャスミン 二番花が咲き始めましたぁ~☆
さくらmamaさんが地植えって書いてらしたので
地植えにしたいなぁ。。って考え中デス

とってもいい香りが届いてきそぉなお花たちぃぃ~☆
ポチッポチッ☆クンクン♪

URL | まぁー #-

2009/05/05 19:35 * 編集 *

*お返事*

*夢母さんへ*

うん、うん!ハーブって華やかさに欠けますよね!
素朴な感じが良かったりするんですけど、その中にもインパクトのある花色もあるので楽しめますよ♪
洗濯物を干しながらハーブの香りが楽しめるなんて素敵ですね!



*めぐのさんへ*

ジャスミンは良い香りでホント癒されます…(*´Д`*)
ツボミがたくさん付いているので、これからもっと香るのかと思うと…ウフっ♪って感じデス。
セージの赤、私も大好き♪



*まぁーさんへ*

私も最初は地植えで冬越し出来るか不安だったんだけど、
ぜーんぜん大丈夫でしたよ♪
でも…開花の時期が少し遅いかも。


URL | さくらmama #-

2009/05/05 21:18 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannko39.blog100.fc2.com/tb.php/51-dc22b499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

