*柴わんことナチュラルな毎日*

小さな庭でナチュラルな花や多肉植物を育てています。 また、インドアグリーンと雑貨を合わせて飾るのが好きです。 時々…愛犬の柴わんこも登場!

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

セダムのお弁当♪ 

illust-sinple18.jpg     Welcome…




今日も暖かな一日でしたね…
昨日ゆっくりと過ごしたお陰で、崩していた体調も少し良くなりました!




なので…今日はお昼過ぎから夕方までずっと庭で過ごしました♪
やっぱり庭で大好きな花やグリーンを眺めていると癒される~(´∀`o)

調子こいてセダムの寄せ植えを作ってみました!
またかよ!って感じですが…(´ー`A;)



28e35ec07b5d0f41769e1b2244c16faf.jpg



100均で買った小さな木箱に穴を開けて…
セダムのお弁当箱~♪
セダムのおかずが色々…






2eec3e68062393ee28ff29b51b8e4653.jpg



そしてコチラはセダム・パリダムのみ
先程のはおかずだったので、ご飯といったところでしょうか…







そして…ブリキの小さなバケツにも



8f2890259d9e13cde4ed86108421cb6e.jpg



ちょっとフニャっとしちゃいましたが…
ま、大丈夫でしょ…!







そして…先日植えた多肉・ペルシダにツボミのようなモノが…



a04e9bd6fc79349b62b0ba0ada7c681f.jpg



うん!これは正しくツボミでしょ♪
わーぃヽ(o´∀`o)ノ。*
どんな花が咲くのかな…♪楽しみデス!







ではでは…♪









illust-sinple2-1.jpg    いつも応援いただきありがとうございます。
                      とても励みになっております!

                よろしければコチラをポチっとお願いいたします。
                                ↓

                           
                           にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ







テーマ: ガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 庭に咲く可憐な花*花&ベリーがぷっくり♪
*ふわっふわなオレガノ&ディコンドラの小さな花* »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

おはよぅ~☆

よかったぁ♪ 
でもぉ良くなったからってムリしちゃダメだょぅ☆

セダムのお弁当 いっただきまぁすっ!!!
笑っ☆
つぼみワクワクですぅ~☆UPしてねっ

URL | まぁー #-

2009/05/01 06:46 * 編集 *

大丈夫ですか?

 もう大丈夫なんですね♪ グリーンは特効薬のようですねっ★
うーん・・100円でそんな可愛い入れ物があるんですか?今度よ~く見てまわろぅ・・
 セダムのお弁当箱いいですね!おかずもご飯もどっちもイケてます♪
 
 体調にはくれぐれもお気をつけください♪

URL | めぐの #-

2009/05/01 11:40 * 編集 *

こんにちゎ♪

調子、よさそうでよかったですね~
でも、油断は禁物ですよ!
セダムのお弁当、めちゃくちゃ可愛い~~♪♪
こうやって、平べったい木箱に詰め詰めするのもいいアイデアですねぇ☆メモメモ。。。
穴あきレンガ、今度HC行ったときにでも探してみまーす^^
応援ポチ☆

URL | れい #-

2009/05/01 15:23 * 編集 *

こんばんは。多肉は木箱もグーですよね。可愛いなぁ。カントリーフェアーでいっぱい木製品が出てたけど、参考に見ただけ。友達の所は仕事がら木、ペンキいっぱいあるから作って貰えるからね。今度手提げ木箱を提案。多肉いっぱい入れたらと思ってます。セダムも付け合せに小物たちもね。

URL | ゴンおかん #-

2009/05/01 22:08 * 編集 *

コメントありがとー♪

*まぁーさんへ*

お腹いっぱいになったー?(笑)
セダムのツボミ…わくわく♪
見事お花が咲いたらまたUPするよ~!



*めぐのさんへ*

グリーンはやっぱ特効薬ですよね!
お陰さまですっかり良くなりました…ありがとうございます♪
セダムのお弁当、ピンセットでつめつめするのは結構楽しいですよ!
でもね…娘に毎朝作るお弁当は手抜きが多いんです^^;



*れいさんへ*

木箱にセダムをピンセットでつめつめするのは集中出来て楽しいですよ!
本物のお弁当づくりは苦手ですが…(+o+)
穴あきレンガ…あるといいですね♪



*ゴンおかんさんへ*

私が行ったカントリーフェスタも木製品がたくさん出ていました!
お友達に作ってもらえるなんてイイですね♪
手提げ木箱に多肉…可愛いかもー☆
妄想中~.+:。(*´v`*)゜.+:。

URL | さくらmama #-

2009/05/01 22:39 * 編集 *

体調回復されて良かったです。
GWは万全の体調で迎えたいですものね♪
お弁当箱…いい表現ですね~。
そんな感じ~!
しっかり頂きましたよ。ごちです。
応援P☆

URL | chokotto #-

2009/05/02 00:22 * 編集 *

おじゃまします。体調良くなられてよかったです。グリーンがまた後押ししてくれますね。

セダムのお弁当箱かわいいです。今にお弁当箱からはみ出ますよ~それもカワイイから楽しみに待っています。

URL | ミリわん #r.rF7prM

2009/05/02 00:25 * 編集 *

*お返事*

*chokottoさんへ*

お陰さまで良くなりました…ありがとうございます♪
GWとはいってもいつも通り仕事なんです…(+o+)
なので庭で花を眺めてセダムのお弁当をつまむぐらいで終わっちゃいそうデス…(笑)



*ミリわんさんへ*

はじめまして…コメントありがとうございます♪
お陰さまで体調良くなり元気もりもりデス♪
セダムもそのうちモリモリになっていきますよね!楽しみだー♪
ミリわんさんのトコにもおじゃまさせていただきまーす\(^o^)/

URL | さくらmama #-

2009/05/02 17:38 * 編集 *

はじめまして
我が家も柴犬とガーデニングを楽しんでいます
さくらmamaさんの写真を見て
うわぁ こういうのカワイイv-10なんて足を止めてしまいました。
先日、初めて多肉たちを買ってきました。
何の知識もなく。どんなもんかと思って。
まだ家に来て3日くらいしか経ってないのに、
デカクなってる・・・
明らかに子も持ってたりしてる・・・
あまりの成長の早さにビビってます。
忙しくてまだ植え替えてないのですが、
明らかにポットからウヨウヨと流れ始めてて・・汗
多肉さんのコト、いろいろと教えてくださいm(_ _)m

URL | けーこ #-

2009/05/03 22:00 * 編集 *

*けーこさんへ*

はじめまして♪コメントありがとうございます!
けーこさんも柴犬飼っていらっしゃるんですか?
わーぃ♪わん友さんだー!
多肉買われたんですね♪この暖かさで多肉もすぐデカくなりますよね…!
私も多肉が大好きですが、知識は素人なんで分からない事ばかりデス…こんな私ですが、仲良くしていただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いしまーす\(^o^)/
私もけーこさんトコ遊びに行きますね♪

URL | さくらmama #-

2009/05/03 22:41 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannko39.blog100.fc2.com/tb.php/49-ad17b376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

