*柴わんことナチュラルな毎日*

小さな庭でナチュラルな花や多肉植物を育てています。 また、インドアグリーンと雑貨を合わせて飾るのが好きです。 時々…愛犬の柴わんこも登場!

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

*ふわっふわなオレガノ&ディコンドラの小さな花* 

icon8.gif     Welcome…




なぜだか気分が優れない…風邪引いたかな
このところ暖かかったり、冷えたりしていたから体調狂っちゃったみたい…。

皆さんも気を付けてくださいね。




さて…
先日花フェスタで購入した苗
フワフワな触り心地のオレガノディクタムヌス



014.jpg



ブリキの鉢に植えガーデンテーブルの上に…
この触り心地は…ラムズイヤーっぽい♪
あー、ずっと触っていた~ぃ+:。(*´v`*)゜.+:。



この他に多肉・子持ちれんげを買ってきたのですが…
持ち帰る時に自転車のカゴの中で激しく揺れ瀕死状態…あぁ(;;;-ω-)
ほんとガサツな私…。
なのでもう少し元気になってからUPしますね♪




そうそう!
パーゴラに吊り下げたディコンドラに
小さな小さな花が咲いていました!



DSC05749_convert_20090428210940.jpg



わかりますか…?
私のカメラの腕とカメラの性能が良くないので分かりづらいと思いますが…
そう!この小さな子
白っぽい花が数輪さいていました♪
ディコンドラも花が咲くんだ…と新たな発見でした。








さてさて…ココからは大好きな多肉の事を
今年に入ってから作った寄せ植え、たいぶ形が崩れてきました。
でもそれも味わいがあって好きなので、そのまま…めんどいだけではありませんよ^^;



DSC05767_convert_20090428211530.jpg



それにしても…徒長しすぎ(゚∀゚;)
アルミカップからビヨ~ンと伸びたジェイドペンダント
以前は少し紅葉していたのに、今では青々しています。



ちなみにコレが3か月前のモノ



9f4a9c976ee7741866524f02587781ab.jpg



この頃から溢れてる気がしますが…^^;






そして…お気に入りの穴あきレンガの多肉は



DSC05765_convert_20090428211338.jpg



おぅ♪良い感じ!
結構この感じ好きデス(*´з`*)Chu♪







明日は一日休みだー!
のんびりと庭仕事しーましょ♪








icon7.gif   いつも応援いただきありがとうございます♪
             とても励みになっております。

             よろしければコチラをポチっとお願いします。
                      ↓

                 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ








テーマ: ガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« セダムのお弁当♪
*デッキにもれるひかりの中で…* »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

コンバンハ。
ワタシは昨日一日中DIY&ガーデニングをして
今日は使い物にならなかったです(笑)
でも、一日お庭でいられてとってもリフレッシュできました。
息子は実家に預けてね♪
穴空きレンガの多肉がJUNKでいいな~って思います。
多肉ちゃんもこれからどんどん徒長してくるから
また、仕立て直しが必要になりますね~。
応援P☆

URL | chokotto #91l6.5m2

2009/04/29 23:05 * 編集 *

あららっ。。風邪ひきさんですかぁ??
。。と鼻タレてたワタシが言うっ 笑っ
ほんとこんなに暑くなっちゃったしぃ
お大事にねぇ~☆ディコンドラって花が咲くんだぁ
見てみょぅぅっと♪ ポチッ☆ 早く良くなってねぇ☆

URL | まぁー #-

2009/04/30 18:20 * 編集 *

*お返事*

*chokottoさんへ*

こんばんは♪
庭で過ごすとリフレッシュできますよねー!
私も同じくデス\(^o^)/
穴あきレンガの多肉、私もかなり気に入っていてずっと見ていても飽きないんですよ…。



*まぁーさんへ*
まぁーさんはだいぶ良くなりましたかー?
私もお陰さまで少し良くなりました(*^^)v
お互い気を付けましょうね。
ディコンドラ、よーく見てみて!小さな花が付いてるかもしれないよ♪
ポチありがとー♪

URL | さくらmama #-

2009/04/30 21:16 * 編集 *

体調はよくなりましたか?
お休み、庭仕事できたかな?
本当!ディコンドラにお花だ♪
うちのシュガーバインもそうだけど、リーフの意外な花って、嬉しいですよねぇ~~♪
あまりの小ささに、写真を撮るのは難しいですけどね^^;
あの多肉を植えてるレンガ、元々穴が開いてるんですか?
植える用に、売ってるものなのかな?
応援ポチ☆

URL | れい #-

2009/04/30 21:22 * 編集 *

れいさんへ♪

こんばんはー♪
お陰さまでだいぶ良くなりました…ありがとうございます♪
ディコンドラの花…写真では分かりづらいでしょ…実物をれいさんに見せてあげたい!
意外な花の発見でホント嬉しかったデス♪
穴あきレンガはホームセンターで安く買えますよ!
もともと何の為に穴が開いているのかは不明ですが、
私は土が流れないように麻布を敷いて土を入れ多肉を植えました♪
ポチありがとー♪

URL | さくらmama #-

2009/04/30 22:33 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannko39.blog100.fc2.com/tb.php/48-6e9cd604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

