*柴わんことナチュラルな毎日*

小さな庭でナチュラルな花や多肉植物を育てています。 また、インドアグリーンと雑貨を合わせて飾るのが好きです。 時々…愛犬の柴わんこも登場!

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

*今日の庭より…モッコウバラのシェード* 

m-styl1.gif Welcome…




朝からショックなニュースが飛び込んできて…
SMAPファンとしてはかなりのダメージを受けました。

草なぎクン…何やってんだよー!
と、最初は怒りがこみ上げてきました。

酔っていたとはいえ、彼のやってしまったことは不祥事として取り上げられて仕方のない事。
でもね…
テレビから容疑者、容疑者…と連呼されているのを聞くと、とても悲しくなります。


これからどうなっちゃうんだろ…
不安と心配でいっぱいですが、私はこれからもSMAP5人を応援していきます!




さて…気を取り直して、今日の庭の様子から



DSC05688.jpg



地植えにしているピンクのマーガレット
今年もたくさん花を咲かせてくれました。
ちょっと形が崩れてきたので花が終わったら剪定が必要デス。





DSC05683.jpg



フレンチラベンダーも小さめな花を咲かせてくれました。






DSC05685.jpg



コチラは買ったばかりのイングリッシュラベンダー
まだ花が…ちっちゃ!









DSC05693.jpg



パーゴラに絡んだモッコウバラ
悲しい事に花芽ナシ!
なんでー?
来年に期待デス。
でも、いい感じにシェードになって多肉ちゃんたちを直射日光から守ってくれています。



DSC05699.jpg


冬場は家の中にいた多肉ちゃんたちも今はデッキに出しっぱ
木箱の中で元気に育っています!












garden1.jpg   いつも応援いただきありがとうございます♪
               とても励みになっております。

               よろしければコチラをポチっとお願いいたします。
                        ↓

                   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ




テーマ: ガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« *ワイヤーハートと風に揺れるラグラス・バニーテール*
*ペッパーベリーの可愛い実をシェルフに…* »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは。ほんと剛君ショックよね。今日は仕事サボりでボーッとテレビを見ていたら速報で出たから、ビックリ。でもね、女性に手を出したやら大麻じゃないからちょっとホッ。
反省して又出てきて欲しい。応援しましょうね。明日のワイドショウーはもう見たくないなぁ。
午後からりんごの木箱を3個貰ってきてペイントして多肉コーナーに。それにハーブのグリーピングタイムの白が手に入り地植えし、庭に牛糞を入れたり頑張りましたよ。うちもマーガレットの3年物が大株に。大好き。木箱の多肉さん達おしゃれだなぁ~。参考にさせてもらいますね。

URL | ゴンおかん #-

2009/04/23 23:06 * 編集 *

はじめまして♪

 こんにちは。何だかとっても素適なブログだったのでおじゃましました^_^;  私も植物が好きで少~し育てているのですが(多肉植物も好きです)見せ方もおしゃれだし、参考にもなりました! 何だか凄く気に入ってしまったので、たびたびお邪魔してよろしいですか?
 柴ワンコもすっごく可愛いです♪

URL | めぐの #-

2009/04/24 15:01 * 編集 *

こんにちわっ

うんうん、ニュースとかワイドショーすごいねぇ
そんなに騒ぐことないょねぇ~
誰かを傷つけたワケじゃなしぃぃ。。。

モッコウバラのグリーんが鮮やかっ!!
風にサワサワゆれてる葉音が聴こえてきそぉぉ~☆

URL | まぁー #-

2009/04/24 16:50 * 編集 *

お返事♪

*ゴンおかんさんへ*

こんばんはー♪
りんごの木箱…いいなー♪
多肉コーナーきっと素敵なんだろうな~と妄想してしまいます。
私もそろそろハーブを地植えしようかな…と思っていますよ♪



*めぐのさんへ*

はじめまして…コメントありがとうございます!
植物お好きなんですね。多肉も育てていらっしゃるとか…話があいそー!
ぜひまた遊びにきてください♪
柴わんこも待ってまーす♪



*まぁーさんへ*

こんばんは♪
モッコウバラ…とってもイイ感じにツルが伸びたんだけど…花ナシじゃね(+_+)
来年こそは!


URL | さくらmama #-

2009/04/24 22:19 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/04/24 22:47 * 編集 *

お庭の写真凄く素敵~!!
モッコウバラが茂ってて、めちゃくちゃいい♪
そんなに元気そうなのに花ないんですか~!щ(゚Д゚щ)ガーン
そこに花がわさわさしたら凄くきれい!
来年は!って感じですね~。
応援P☆

URL | chokotto #-

2009/04/24 23:31 * 編集 *

chokottoさんへ♪

そうなんだ…わさわさなのに花が無いって…何なのー!って感じでしょ?
来年こそはお互い白いモッコウバラを咲かせようね♪

URL | さくらmama #-

2009/04/25 17:02 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannko39.blog100.fc2.com/tb.php/45-7dee1d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

