*柴わんことナチュラルな毎日*

小さな庭でナチュラルな花や多肉植物を育てています。 また、インドアグリーンと雑貨を合わせて飾るのが好きです。 時々…愛犬の柴わんこも登場!

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

*ワイルド可愛い…セダムちゃん* 

rough_living25.gif     Welcome…







どんよりと曇り空…少し肌寒い午後
いつものように庭でさくらを遊ばせながら
花柄摘みや多肉の手入れ



去年辺りからハマり始めたセダム
花屋さんをのぞく度、可愛いセダムがあると衝動買いをしていたりで
もう随分と数が増えました。


モコモコ、フリフリ…形や色も可愛いのですが、
手入れがラクちんなのが魅力のひとつ!



今日はそんなセダムを…



DSC05634.jpg



アルミカップから溢れそうなダシフィルム
隣の小さなアルミカップにもいろいろ寄せ植え…





DSC05629.jpg



セダムを植えるのに重宝している輸入食品の空き缶
コチラのふたつも空き缶に…白覆輪丸葉マンネン草と、丸葉マンネン草







DSC05630.jpg



そしてコチラも…空き缶に
コーカサスキリンソウ・トリカラー







ちょっと変わったモノでは…レトロなお玉に



DSC05624.jpg



モコモコなセダムの寄せ植え
このモコモコ…名前が…わかんない^^;








そして…穴あきレンガにも



DSC05645.jpg









DSC05646.jpg





キチンと植えられていなくても、ポットから溢れていても
セダムはそれでいいんです!←自論^^;


そんなワイルド感と可愛さたっぷりなセダムが大好きデス♪










rough_town06.gif      いつも応援いただきありがとうございます♪
          とても励みになっております。
 
          よろしければコチラをポチっとお願いいたします。
                    ↓

               にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ



テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« *ペッパーベリーの可愛い実をシェルフに…*
*ワイルドストロベリーの花…ん?蛇イチゴかも!* »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

NO TITLE

コンバンハ。
もこもこセダムちゃんは…
「パリダム」かな~と思うのですが
検索かけてみてください、すぐ出ると思いますよ!
セダムってホントに手間いらずでいいよね~笑
どんどん増えるしね~!
応援P☆

URL | chokotto #-

2009/04/20 23:23 * 編集 *

おはょぅ 雨の朝だょっ♪

今日みたいな日は。。。

 ふわっふわっのモッコモコの
セダムカーペットの上でお昼寝したいなぁ~☆

 ポチリンコ♪

URL | まぁー #-

2009/04/21 06:44 * 編集 *

chokottoさんへ♪

パリダムですか♪ありがとうございますぅ!
さっそく検索してみますね!
セダムっていろんな種類があって見ていて飽きないんですよね、只今、庭の片隅にバラまいてみようと企んでいます♪

URL | さくらmama #-

2009/04/22 01:16 * 編集 *

まぁーさんへ♪

こちらも朝からシトシト雨でしたよ…セダムカーペットの上でお昼寝、気持ち良さそぅ♪私、速攻寝れる気がする!
只今、深夜…速攻寝れる気がする…(´д⊂)

URL | さくらmama #-

2009/04/22 01:26 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannko39.blog100.fc2.com/tb.php/43-969cf8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

