*柴わんことナチュラルな毎日*

小さな庭でナチュラルな花や多肉植物を育てています。 また、インドアグリーンと雑貨を合わせて飾るのが好きです。 時々…愛犬の柴わんこも登場!

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

*サビサビなガーデン雑貨* 

rough_town03.gif    Welcome…




初夏のようなお天気が続いています。
まさにガーデニング日和~♪

今日も仕事から帰ると庭へ直行!
朝あげた水がカラカラになっていたので、再び水やりを…




花やグリーンと一緒に飾っているガーデン雑貨
ブリキやホーローなど…
雨ざらしになっているので、サビサビに

でも、このサビサビ感が大好きデス♪



DSC05566.jpg



ブリキのピッチャー
もともとガーデンピックだったのですが、
スティックの部分を外して小物として使っています。






DSC05575.jpg



まるごとサビサビなミニバケツ
アロマティカスがニョキッと顔を出しています♪








DSC05568.jpg



コチラは空き缶を使った多肉・セダムコーナー
ブリキのミニバケツに入ったキャンドルやジョウロの取っ手がサビサビになってイイ感じ♪






DSC05513.jpg



ホーロートレーの角、つぶれた部分から錆びが…
手前のアロマティカスが入ったアルミカップは錆びないけれど、
そのうち白っぽくなってくれるといいな…と思っています♪






DSC05579.jpg



最後はアンティーク加工してあるプリンカップ
シックな感じの多肉を入れて…










rough_living20.gif    いつも応援いただきありがとうございます♪
           とても励みになっております。

           よろしければコチラをポチっとお願いいたします!
                     ↓
  
           
                にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

テーマ: ガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 雨あがりの庭…花いろいろ and お留守番さくら
*穴あきレンガに多肉・セダムとモシャモシャ* »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/04/13 22:20 * 編集 *

yuka*さんへ♪

はじめまして(●^o^●)
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいデス♪

リンクの件…喜んでお願いします♪
yuka*さんのブログ、先程お邪魔させていただきました!
とても素敵なブログですね☆
また、ちょくちょく遊びにいかせて頂きますので
これからも宜しくおねがいします♪

URL | さくらmama #-

2009/04/13 22:50 * 編集 *

NO TITLE

シャビー具合がいいですね♪
ブリキのピッチャーの錆び、好きです(*^_^*)
やはり錆びには多肉は相性抜群ですね!

明日は雨みたいなので庭仕事も限られちゃいますね(*_*)

URL | RC #-

2009/04/13 23:03 * 編集 *

こんばんゎ☆

サビサビの数々、キュンキュンきますねぇ♪
サビサビのミニバケツなんて、食べちゃいたい位!(嘘です。言い過ぎました。笑)
さくらmamaさんのお庭は、sweetなjunkテイストがとっても素敵ですよねぇ☆
↓のレンガ多肉なんて、ヨダレが出ます。。。
そうそう、シュガーバイン、お花ありましたか??
応援ポチ☆

URL | れい #-

2009/04/13 23:04 * 編集 *

RCさんへ♪

こんばんは♪
ブリキのピッチャーの錆び、いい感じになって私も気に入っています!
そうですか…明日は雨なんだぁ(>_<)
インドアグリーンの手入れでもしようかな♪

リンクして頂きありがとうございます♪
私もリンクさせて頂きまーす!

URL | さくらmama #-

2009/04/13 23:25 * 編集 *

れいさんへ♪

こんばんは♪
ヨダレ…フキフキしますよ(笑)
れいさんに褒めて頂けるなんて…私の方こそヨダレがでます(違うかっ!)
でもホント嬉しいデス(●^o^●)

シュガーバイン…お花探したんですがー、
ないないなーぃ!
必死に探したんですよ~(+o+)
いいな~!れいさん♪
お花が咲いたらまた見せてくださいね♪

先程れいさんのトコお邪魔させて頂きました…
フランネルフラワー可愛ゆすデス♪

URL | さくらmama #-

2009/04/13 23:34 * 編集 *

雨だょぅぅ

なんとなく眠くなるような雨音ですぅ
夏日に怒涛のように洗濯やら庭いじりをしていましたが。。。
ちょっと休憩の一日となりましたぁ
さくらmamaさん姉妹はホント雑貨をステキに使われるのでうっとり♪デス
お二人のお庭を目指して 雨が上がったらまたがむばりマスっ☆

。。とりあえず今日は ダリダリっっ~笑っ

URL | まぁー #-

2009/04/14 07:28 * 編集 *

NO TITLE

リンクありがとうございます♪
こういうのって管理人さんに一声かけてから
リンクってするものなんですかね(-"-)
勝手にリンクしちゃってスイマセン・・・<(_ _)>

URL | RC #-

2009/04/14 08:08 * 編集 *

NO TITLE

はじめまして。ブログ最初から読ませていただきました。JUNK感とサビサビ具合がいい感じでもうよだれもんです。えっ、食べる気(笑)
とても素敵にされていていいですね。また遊びにきます。よろしくです。

URL | ちはる #-

2009/04/14 19:46 * 編集 *

まぁーさんへ♪

こんばんは♪
今日は雨…たまにはこんな休憩の一日もイイですよね!
私もダリダリな一日でした~(+o+)
またお天気になったら花とグリーンの手入れ頑張りましょ♪

URL | さくらmama #-

2009/04/14 23:46 * 編集 *

RCさんへ♪

こんばんは♪
そんな…そんな、リンクして頂いて嬉しかったデス♪
ありがとうございましたー\(^o^)/
またちょこちょこ遊びに来てくださーぃ♪

URL | さくらmama #-

2009/04/14 23:50 * 編集 *

ちはるさんへ♪

はじめまして、コメントありがとうございます!
そして…最初から読んで頂いたようで、ホント嬉しかったデス♪
まだまだ拙いブログですが、また遊びに来てくださぃね♪
私もちはるさんの所に遊びにいきまーす♪

URL | さくらmama #-

2009/04/14 23:57 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannko39.blog100.fc2.com/tb.php/39-2f75ff6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

