*柴わんことナチュラルな毎日*

小さな庭でナチュラルな花や多肉植物を育てています。 また、インドアグリーンと雑貨を合わせて飾るのが好きです。 時々…愛犬の柴わんこも登場!

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

*穴あきレンガに多肉・セダムとモシャモシャ* 

illust-springhascome-3.jpg Welcome…





ポカポカじゃない…もはやアツアツ?
ん?…何か変な表現(;^ω^A

そんな初夏のようなお天気だった今日は庭に出ていると汗ばむくらいでした。




以前穴あきレンガに植えた多肉・セダムが徒長してしまったので
仕立て直しをしてみました♪



DSC05536.jpg



3つの穴に多肉とセダム…薄化粧・玉つづり・アロマティカス・ダシフィルムなどなど…
ちょっとダシフィルムがだらしなくタラーンとしていますが…気にしない!気にしない!
そのうちピン!となるでしょう…(;^ω^)





そして…冬場に枯れ枯れになってしまったコーカサスキリンソウ・トリカラーに新芽がたくさん♪



DSC05540.jpg



小さなブリキのバケツから溢れるくらいになるかな…







溢れていると言えば…



DSC05552.jpg



空き缶に植えたセダム
モシャモシャな感じですが、これはこれでいいんです!あえてのモシャモシャ♪








そして…朧月の花が咲きましたー♪



DSC05508.jpg



星型の花…待っていましたよ~♪
他にもツボミがたくさん!これから楽しみデス









最後に…そろそろ終わりを迎えそうな桜の花をバックに
柴わんこのさくら…Wさくら♪



DSC05526.jpg



お散歩に行った先の公園です♪

なかなか痩せないこのボディ
すれ違ったオバサマからは
「あらー♪美味しいものたくさん貰ってるんだろうね…」
なんて言われちゃうし…そろそろ本腰いれてダイエットしなくちゃね!








illust-sanpo3.jpg     いつも応援いただきありがとうございます♪
                    とても励みになっております。

                    よろしければ、コチラをポチっとお願いいたします。

                             ↓

                        にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ


テーマ: ガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« *サビサビなガーデン雑貨*
*シェルフと窓辺のガラス瓶* »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

NO TITLE

さくちゃーん♪
暑そうだね~!
サクラをバックにさくらっ!キマッてるよん♪
お姉ちゃんちの朧月咲いたんだぁ。
かわいいね~!
早くうちのも咲かないかなぁ。
春休み終わったから、花屋めぐり行こうね~!
ぽちん☆&ぱちぱち♪

URL | ちゃきmama #-

2009/04/11 21:05 * 編集 *

おはよぅ~☆

ホントっ。。暑いっ暑いっ
トリカラーさん家のもそんな感じぃ
緑っぽい新芽がニョキニョキ♪

さくら色のさくらちゃん☆ポーズが決まってるっ(固まってるって言いっこナシ 笑

URL | まぁー #-

2009/04/12 06:30 * 編集 *

ちゃきママへ

朧月咲いたのは嬉しいんだけど、
近くで見るとちょっとグろいよ…(+o+)
春休みもやっと終わったね~♪
花屋めぐり楽しみだね!
ぽちん&ぱちぱち…ありがとー♪

URL | さくらmama #-

2009/04/12 21:19 * 編集 *

まぁーさんへ♪

こんばんはー♪
まぁーさんちのトリカラーさんもこんな感じなんだー?新芽がたくさん、これから楽しみだね!
さくらのポーズ決まってるでしょ?(笑)

URL | さくらmama #-

2009/04/12 21:27 * 編集 *

NO TITLE

お早うございます。さくらちゃんカメラ目線で可愛い~。健康の為にはダイエットだけどさくらちゃんのボディーは愛嬌があっていやされますよ。
うちも甘やかしで人間と同じものをやり体重オーバー。
今度の日曜はオープンガーデンに行きますよ。13件の予定。グリーンの産地だから楽しみ。春はルンルンですよね。

ゴンは16日抜糸です。ありがとう。

URL | ゴンおかん #-

2009/04/13 07:09 * 編集 *

ゴンおかんさんへ♪

こんばんはー♪
そうなんですよね…うちも甘やかして色んな物あげちゃったりするので、おデブになっちゃったんんですよね…。
ダメだとは解っているんですけど、上目使いで見つめられると、つい…。

オープンガーデン巡り楽しみですね!
また感想聞かせてください♪

ゴンちゃん、もうすぐ抜糸なんですね。
良かったー♪

URL | さくらmama #-

2009/04/13 22:17 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannko39.blog100.fc2.com/tb.php/38-3bf70a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

