*柴わんことナチュラルな毎日*

小さな庭でナチュラルな花や多肉植物を育てています。 また、インドアグリーンと雑貨を合わせて飾るのが好きです。 時々…愛犬の柴わんこも登場!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

*タイムの香りとナチュラルな小花と…* 

  Welcome…




あー!鼻がムズムズ…
今日もお天気なのは良かったんだけど、相変わらず 花粉に悩まされていますo(´Д`lll).゚


でもでも花粉に負けず、庭で過ごした午前中
デッキのハーブの香りで癒されながらの庭仕事




DSC05474.jpg



シルバータイム
シルバーの葉色に茎がほんのり紫色
単品でブリキのポットに入れていますが、
半匍匐性なので寄せ植えの前面に使うと可愛いかも♪
夏には薄いピンクの花が咲くそうです!




そして…
シルバーときたらゴールドでしょー♪



DSC05475.jpg



ゴールデンタイム
何か、テレビの19時から22時までみたいな名前ですね…|ω・`)プッ♪

シルバータイムに比べて明るめの葉色、コチラも匍匐性です!






そして何度も登場…フォックスリータイム



DSC05478.jpg



鑑賞用のタイム
梅雨前に風通しをよくする為に
木質化している所から5センチ位葉を残して刈り込むと良いみたいですよ。






そして、ブリキのポットに入れたカーペットかすみ草をワイヤーのポットカバーに
たくさん花が付いてきましたー♪



DSC05482.jpg      







そして待機中だった斑入りのこでまり



DSC05491.jpg



素焼の鉢に植えました。
ちょっと和風っぽい花だけど大好きな花です。
斑入りの葉っぱが また素敵♪


おおでまりは昨年購入、冬に枯れ枯れになってしまいましたが
ちょこっと新芽が出てきて期待できるかも!










タイムの香りとナチュラルな小花に癒された庭時間でした…♪








m-styl26.gif   いつも応援いただきありがとうございます♪
            とても励みになっております。

            よろしければコチラをポチっとお願いいたします。
                      ↓

                 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ




テーマ: ガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« *シェルフと窓辺のガラス瓶*
*ジューンベリーの白い花と…小さな発見* »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

こんばんゎ☆

タイムって、小さい葉っぱが可愛いですよね♪
今年はじめに、私も念願のシルバータイムをやっとお迎えしました
お花が咲くのも知らなかったから、余計とっても楽しみ♪
フォックスリータイム、ちゃきmamaさんのところでもよく見てて、凄く欲しいんです♪
応援ポチ☆

URL | れい #-

2009/04/08 23:15 * 編集 *

おはよぅ♪

どんどん気温が上がってます
お庭にいると暑いくらい。。。ちょっと上がり過ぎじゃなぃ??
タイムが香ってきそうっ☆
もうヒノキもピークみたいだからもう少しの我慢かなっ?
コデマリ可愛いっ & ジューンベリー待ってます(食べちゃうぞぉ 笑っ

URL | まぁー #-

2009/04/09 06:23 * 編集 *

れいさんへ♪

こんばんは♪
シルバータイムの花、私も楽しみデス♪
フォックスリータイムに出会えるといいですね…。
妹と一緒のグリーンや花、この他にも結構あるんですよ(^^ゞなんせ好みが似ているもので…。
コメ&ポチありがとうございましたー♪

URL | さくらmama #-

2009/04/09 20:35 * 編集 *

まぁーさんへ♪

こんばんは♪
今日も暖かかったですね…むしろ汗ばむくらい!
そうですよね…もう少しの我慢…鼻がグズグズでも庭でウロウロしまっせー♪
ジューンベリー甘くて美味しいと聞いて、今から楽しみ~♪
まぁーさんも食べに来る~?\(^o^)/

URL | さくらmama #-

2009/04/09 20:42 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannko39.blog100.fc2.com/tb.php/36-8a90c7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

