*柴わんことナチュラルな毎日*

小さな庭でナチュラルな花や多肉植物を育てています。 また、インドアグリーンと雑貨を合わせて飾るのが好きです。 時々…愛犬の柴わんこも登場!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

*春の庭で…さくらと一緒に♪* 

icon8.gif     Welcome…




良いお天気~!
今日はたくさん庭で過ごしました。


さくらも一緒にね♪



DSC05435.jpg



どーも…久しぶり、柴わんこのさくらデス♪
最近はガーデニングの事ばかりで
さくらの事を記事にしていなかったですね…スミマセン。


今日はそんなさくちゃんと庭の花の様子を…
結局、ガーデニングネタですが…




DSC05441.jpg



カメラを向けるとなぜか固まってしまう さくら…
カメラ慣れしていないので、こんな硬い表情…

さくちゃん…笑って♪








一方コチラは
ローダンセマム・クリーム



DSC05431.jpg




このローダンセマムの花びらの裏には少し赤いラインが入っています。
正面から見ても可愛いけど、こっち側から見ても可愛い♪









DSC05433.jpg



もうひとつのローダンセマム・プチハートも少しだけ開いてきました。
早く咲かないかなー!









そして…ムスカリも咲き始めました!



DSC05451.jpg



DSC05434.jpg



まだちびっ子だけど…





去年地植えしたムスカリも



DSC05454.jpg



ニョキニョキッと顔を出してきました。













さくちゃん…何してるー?



DSC05444.jpg



花に鼻を近づけていたさくら
いい匂いするのかな…♪











icon7.gif   いつも応援クリックありがとうございます♪
             とても励みになっております。

             よろしければ、コチラをポチっとお願いいたします。

                        ↓
                   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ


テーマ: ガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« *ジューンベリーの白い花と…小さな発見*
*ナチュラルリーフ…クローバー* »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

NO TITLE

ちょっと興味があって、記事を読ませてもらいました。
もし良かったら、これからも、訪問したいと思います。

相互リンクとか、お願い出来ないでしょうか?

URL | トモヒロ #-

2009/04/05 17:53 * 編集 *

NO TITLE

こんばんは。今帰ってきた不良おばさんです。隣県の福岡に素敵なコテージガーデンがあると聞き行って来ました。お店の中はカントリー雑貨など色々、もうわくわく。ブリキの雑貨やらセダム系ハーブ系奮発しましたよ。おこずかい12000円貰うからいいやーなんてね。
ブログ開いたらキャー可愛いさくらちゃん。ソフトバンクのお父さんみたい。真っ白で綺麗!
さくらちゃんもお花好きなんだね。又登場してね。明日は手術です。お尻剃られて摘出するそう。14歳ワンコ可哀想、、、。我が家の事で御免なさいね。

URL | ゴンおかん #-

2009/04/05 23:57 * 編集 *

NO TITLE

待ってましたよ サクラちゃん

やっぱり、素敵なお花と
ぴったり☆

これから、楽しい季節になりますね~
我が家も、小さな物干し台で
春を感じていきたいで~す

URL | 夢母 #-

2009/04/06 01:51 * 編集 *

NO TITLE

ブログ村から来ました。

ガーデニング系のブログと思ったら
かわいいサクラちゃんが・・・!!
見入ってしまったのでコメントして行こうと思いました(^u^)

素敵なお庭のようですね♪
うちのムスカリも咲きそうです(*^_^*)


URL | RC #-

2009/04/06 09:35 * 編集 *

お返事

*トモヒロさんへ*

訪問ありがとうございます。
良かったら、また遊びにきてくださいね♪



*ゴンおかんさんへ*

こんにちは♪
えー!いいな~♪
コテージガーデンなんて素敵ですね☆
私も行きたいー!
さくら…よくソフトバンクのお父さんみたいって言われます。あのコマーシャルが始まると、なぜか家族みんな見入ってしまいます(笑)
ゴンちゃん、手術無事終わったかな…。
早く回復しますように・・・。



*夢母さんへ*

お待たせしました~!
久しぶりにカメラを向けられ表情の硬いさくらでしたが、喜んでいただけて嬉しいです♪
またちょくちょく載せますので遊びに来てくださいね~!
私も訪問させていただきます!



*RCさんへ*

はじめまして、コメントありがとうございます!
最近はガーデニングネタばかりだったので
久しぶりにカメラを向けられたさくらの表情はカチカチでした…(笑)
また良かったら遊びに来てくださいね♪
私も訪問させていただきまーす!

URL | さくらmama #-

2009/04/06 16:41 * 編集 *

さくらちゃん こんちゃ☆

真っ白ねぇ。。ほんとお父さん犬に似てるぅぅ(笑

家のワンコ(フルブル は毎日 アロマティカスを匂うのが趣味です。
一日 何度かアロマティカスの所に行ってはクンクンしてうっとりしています。

お花の笑顔っ さくらちゃんも笑顔っ♪ ねっ♪

URL | まぁー #-

2009/04/06 19:20 * 編集 *

NO TITLE

ほんとだ…誰かに似てると思ったら
お父さん犬ですね~(^ω^)
固まってる感じがかわいい♪
チャッキーとは一緒に遊んだりするの?
最後の写真、最高だね~!!
応援P☆

URL | chokotto #-

2009/04/06 23:31 * 編集 *

まぁーさんへ♪

こんばんは♪
アロマティカスの匂いでうっとりしちゃってるワンコ…可愛えぇ♪
癒される~とか思いながらクンクンしてるのかも!
さくら…笑顔の特訓入りまーす!

URL | さくらmama #-

2009/04/07 21:39 * 編集 *

chokottoさんへ♪

こんばんは♪
お父さん犬に似てるでしょ?さくらの方がちょっと太めだけどね(笑)
前に何度かチャッキーと遊ばせようと試みたんだけど、さくらがチャッキーを威嚇ばかり…
チャッキーが可愛そうになっちゃいました…(>_<)

応援ありがとー♪

URL | さくらmama #-

2009/04/07 21:49 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannko39.blog100.fc2.com/tb.php/34-d8da0f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

