*柴わんことナチュラルな毎日*

小さな庭でナチュラルな花や多肉植物を育てています。 また、インドアグリーンと雑貨を合わせて飾るのが好きです。 時々…愛犬の柴わんこも登場!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

*木箱に入れたハーブ苗と春の訪れ…* 

illust-sunnydays11.jpg      …Welcome





朝から降っていた雨が上がり、またまた今日は良いお天気♪
しかし、風が強くて花粉が~(Tωヾ )

ハーブの苗を植えようかと思いましたが…延期をすることにしました。


なので…待機中のハーブ苗を黒ポットのまま木箱に集めてみました♪



DSC05222.jpg



オレンジミント・パイナップルミント・カモマイル・ローズマリー

風が吹くと…ふわっとイイ香りが鼻をくすぐり、癒されます…ハックション!








DSC05232.jpg



ローズマリー…暴れていますね






DSC05230.jpg



オレンジミント…この香り大好きデス♪
アイスティーにちょこんと浮かべると良いかも…








そして…庭の片隅には



DSC05239.jpg



レモンバームの新芽がずらり~
春の訪れを知らせてくれていました♪








illust-sunnydays10.jpg  いつも応援クリックありがとうございます♪
                       とても励みになっております!

                       よろしかったらコチラをポチっとお願いいたします♪

                                  ↓

                             にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ






テーマ: ガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« *春色の花に癒されて…*
*お気に入りのアルミカップに多肉・紅稚児…* »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

NO TITLE

こんばんは。私も数年前ハーブを何種類か買って庭の一角に植えその中のラベンダーとローズマリー、レモンバームが残り、ラベンダーは大株になりカットしょうか今迷ってます。それとも花が咲いてからがいいかなぁ~なんて。毎年いっぱい咲いてくれますよ。ローズマリーも大株だけど田舎料理しか作れない私は見るだけ。大好きなカモミールだけはお花が可愛く毎年植えます。今度は木箱にハーブの寄せ植えも可愛いなぁ~。
さくらママさん埼玉?ちなみに私は九州です。
ポチッ

URL | ゴンおかん #-

2009/03/20 23:47 * 編集 *

NO TITLE

家もハーブ畑 そろそろ新芽がいっぱいになってきましたぁ☆
お手入れしてあげなくっちゃね♪
お手入れ中もいい香りでいっぱいになるので
ハーブはほんと。。。癒されますよねぇ~☆
木箱ハーブっ おされだわっ♪

URL | まぁー #-

2009/03/21 10:40 * 編集 *

ゴンおかんさんへ♪

こんばんは♪
ハーブって冬には枯れても また新芽が出て楽しませてくれるんですよね…。
大株のラベンダー良いですね!切っちゃうんですかー?うちのラベンダーはまだ小さい株なので羨ましいです。

はぃ♪埼玉に住んでいます!
ゴンおかんさんは九州ですか…鹿児島には行った事があるんですよ♪

URL | さくらmama #-

2009/03/21 21:55 * 編集 *

まぁーさんへ♪

こんばんは♪
ホント、いい季節になりましたよね~!

まぁーさんのお庭にはハーブ畑があるんですね!いいなぁ~♪
ハーブの香りに癒されながらのガーデニング…素敵☆

木箱は花やグリーンを入れたり、立てかけてシェルフ代りにしたり…色々使えて便利です!

URL | さくらmama #-

2009/03/21 22:09 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannko39.blog100.fc2.com/tb.php/23-434b432d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

