*柴わんことナチュラルな毎日*

小さな庭でナチュラルな花や多肉植物を育てています。 また、インドアグリーンと雑貨を合わせて飾るのが好きです。 時々…愛犬の柴わんこも登場!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

*レトロなお玉に多肉とセダムを…* 

i205_5.gif      Welcome…



先週末から耳鼻科に通院している私…
大好きな耳掃除がいき過ぎてしまい、鼓膜を傷つけて小さな穴まで開けてしまいました…。

何ともお恥ずかしい…。

お陰さまでだいぶ良くなりましたが、一時は片耳が聴こえなくなりホント焦りました。




そして今日も消毒をして薬をつけてもらってきたのですが、


先生「今日から髪の毛洗っていいから!」

私「…あ、はい。」
(私の心の声…えー!もうとっくに洗っちゃってますけどー! てか、美容院まで行っちゃいましたけど…)

先生「あ、でも耳栓忘れずにしてね♪」

私「耳栓ですか…はい…。」
(ノー耳栓でガンガンシャンプーしちゃったんですけどー( ̄Д ̄;) )


と病院を後にしながら…

先生…シャンプーしちゃダメ!って言わなかったじゃん・・・
ん?言われなくてもシャンプーしちゃダメなのは常識なの?
いやぁ…、もし言われていても 耳栓アリでシャンプーしていたけどね。
だって…ベトベトになってまうやろー!

と一人でブツブツ言っていた私でした。






さて…前置きが長くなりましたが、

先日、古道具屋さんで見つけたレトロなお玉…
レードルとは違う!あえてのお玉

そのお玉に多肉とセダムを植えてみました。


DSC05182.jpg



このレトロなお玉、所々青く錆びていて素敵なんです。
ただし、柄がグラグラです。



DSC05181.jpg


釘がとんでもない方を向いて打ち込まれています。
ま、いっか♪



そして、レードルの寄せ植えはというと…


DSC05207.jpg


こんな感じに…。



お玉とレードルの違いで
寄せ植えも洋風と和風っぽく見えてしまいます。
不思議ー♪








i95_5.gif  いつも応援クリックありがとうございます。
      とても励みになっております!

      よろしければコチラをポチっとお願いいたします♪
                   
                   ↓

            
              にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ











スポンサーサイト

テーマ: ガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« *お気に入りのアルミカップに多肉・紅稚児…*
*デッキの花と小道の新芽と…* »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

あぅあぅっ。。耳っ

耳掃除は私も好きだけどぉ。。
痛かったでしょう???
花粉症で先日、耳まで痛くなっちゃって耳鼻科に行ってきましたょ

お玉とレードル
面白いですぅ。。。ちょっとしたコトで
ほんと違ってみえるんですね(驚きっ

URL | まぁー #-

2009/03/17 19:28 * 編集 *

まぁーさんへ♪

こんばんは♪
はぃ…痛かったですぅ(>_<)
でもお陰さまで良くなりましたよ♪
まぁーさんは花粉症大丈夫ですか?
私も毎日鼻詰まりデス…。

今日は暖かかったですね、妹とお花屋さんに行ってきました。
またUPしますので遊びにきてくださいね♪

URL | さくらmama #-

2009/03/18 21:36 * 編集 *

はじめまして

はじめまして。ブログ村から遊びに来ました。
2,3日前から風邪で仕事を休みあっちこっちブログ遊び。SAKURAさんのブログを覗いてキァ-可愛い~、大好きな多肉さん達がセンス良く植えられそれに大好きな柴ワンコさんまで。うちにもワンコ飼ってるんですよ。でも柴雑種ですけど。、、すぐお気に入りにいれました。
熱があるのに多肉の寄せ植えを作りました。小物を使って。多肉さまは本当に可愛いですね。今度参考にさせて頂きます。
おばさんですけど又覗かせてくださいね。よろしく。

URL | ゴンおかん #-

2009/03/18 22:13 * 編集 *

ゴンおかんさんへ♪

はじめまして、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

風邪の具合はいかがですか?
熱があるのに無理なさって大丈夫ですか…?
でも、熱があっても多肉の寄せ植えをしたくなっちゃう気持ち解ります!
多肉ってホント可愛いですよね~♪
私も毎日多肉に癒されています。

また良かったら遊びにきてくださいね♪
大歓迎でーす☆

風邪早く治ると良いですね…お大事になさってください。

URL | さくらmama #-

2009/03/19 17:03 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannko39.blog100.fc2.com/tb.php/21-3a7ea20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

