*柴わんことナチュラルな毎日*

小さな庭でナチュラルな花や多肉植物を育てています。 また、インドアグリーンと雑貨を合わせて飾るのが好きです。 時々…愛犬の柴わんこも登場!

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

*デッキの花と小道の新芽と…* 

i201_1.gif Welcome…







ぽかぽかとした日曜日
リビングの窓を全開し、部屋中のグリーンをデッキに出しました。

日向ぼっこDay♪



DSC05179.jpg


ピンク色に変化するはずのマーガレット
まだ白いままデス…。

清楚な感じの白い花色…これはこれで可愛いので、まいっか♪





DSC05169.jpg


ナチュラルカラーのビオラ

実はこの間まであまり元気がなく、花数も少なかったので
少し液肥をあげたところ、ツボミが増えて元気になりました!
良かったぁ♪




DSC05174.jpg



シックな色のネモフィラもツボミがたくさん!
これから楽しみデス!






DSC05177.jpg



地植えにしているアシュガ・チョコレートチップ
シックな葉色も素敵だけど、この花の深いブルーもなかなかです♪





しゃがんで地面を見ていると…



DSC05145.jpg


グレコマが這っている小道から、何やら新芽が…
ミントの一種だと思うのですが、名前…なんだっけ?



春から秋にかけてこの小道は枕木が覆われるほどハーブやグリーンで覆われます。
下の写真は昨年秋のもの…



c1527d19f37fdcf34af387b7c19dfc14.jpg



今は寂しいこの小道にも新芽を見つけると
早く大きくなってね…と期待してしまいます♪






そしてココにも…春を待つわんこ一匹



DSC05164.jpg


さくら~、暖かくなったら庭でたくさん遊ぼうね♪








i97_1.gif    いつも応援クリックありがとうございます!
        とても励みになっております♪

        よろしければ、コチラをポチっとお願いいたします…。
                 
                    ↓

               にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

テーマ: ガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« *レトロなお玉に多肉とセダムを…*
*ベビーサンローズ&ドーナツ型の多肉寄せ植え* »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

NO TITLE

こんばんゎ☆
先日は誕生日のお祝いコメを、ありがとうございました♪
さくらmamaさんのところは、中高生ですか!
それくらい大きくなると、やはりあっさりなんですか。。。( ̄∇ ̄;)
うちは、ちゃきmamaさんのところと同級の3年と5年なので、あと3~4ねんでそうなりますねぇ
うちは男の子だから、あっさりどころかけむたがられちゃったりするのかなぁぁ??
今からかなり不安です。。。ヾ(;´▽`A``
お庭、可愛いお花がたくさんですね♪
特にマーガレット!!
定番っぽい花ですが、こうやって見るととっても可愛い♪
色が変化するんですかっ!
楽しみですね(*´艸`)
応援P☆

URL | れい #-

2009/03/16 22:15 * 編集 *

れいさんへ♪

こんばんは♪
コメント&ポチ…ありがとうございましたぁ!

マーガレット、未だ白いまま…。
でもいいんです…可愛いから♪
とちょっと自分に言い聞かせている私…。

URL | さくらmama #-

2009/03/17 18:05 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannko39.blog100.fc2.com/tb.php/20-ac04d1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

