*柴わんことナチュラルな毎日*

小さな庭でナチュラルな花や多肉植物を育てています。 また、インドアグリーンと雑貨を合わせて飾るのが好きです。 時々…愛犬の柴わんこも登場!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

*ベビーサンローズ&ドーナツ型の多肉寄せ植え* 

i105_4.gifi69_1.gif




今日は午後からの出勤なので、のんびりとした朝を過ごしました♪


実は昨日、激しい頭痛で夕方から寝込んでしまったのですが、
朝起きたらすっかり治っていました~♪

多分、花粉による鼻詰まりで頭まで痛くなったんだと思います。
くそー!花粉め…。
今日もたくさん飛んでそう…。



さて…頭痛が激しかった昨日ですが、とっても嬉しい事もありました♪

以前から私が欲しいと思っていた多肉…
ベビーサンローズを妹が見つけ、買ってきてくれたんです!

ありがとー!


早速、先ほどブリキのミニバケツに植え替えました♪


DSC05138.jpg


まだあまり色づいていませんが、ほんのりピンク色になるのが楽しみデス♪





そして…またまた多肉とセダムの寄せ植えを作りました。

以前作ったドーナツ型カップの寄せ植えが、可笑しな形になってしまったので
そちらを…



DSC05133.jpg


少し春を意識して淡い色でまとめてみました。






ちなみに以前の寄せ植えはコチラ


9c33df631985b9424d0abcf99f45d718.jpg


この頃はクリスマス間近だったので、何となくクリスマスカラーっぽいです。








そして、もうひとつ作ったのがコチラ


DSC05129.jpg



100均で買ってきたワイヤーかごに水苔を敷いて
オーロラとセダムを…



お日さまの光を浴びて気持ち良さそう♪

でも…今夜からお天気崩れるらしいですね。
風も強くなるみたいだし、夕方はデッキの暴風雨対策しなきゃな!



DSC05137.jpg



では…そろそろ仕事に行く準備を~







i100_3.gif    いつも応援クリックありがとうございます!
        とても励みになっております。

        よろしければコチラをポチっとお願いいたします♪
                     
                      ↓


                 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ


テーマ: ガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« *デッキの花と小道の新芽と…*
*セダムの缶詰&オレンジ色のセダム* »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

コンコンっ はじめましてぇ~☆

ノックノックぅ お邪魔しますぅ
ちゃきmamaさんのお姉ぇさんのお宅でしょうかぁ??

いつも、ちゃきmamaさんのblogにお邪魔しています。まぁーです♪
はじめまして、よろしくデス
何度かこちらも拝見させていただいてましたがぁ。。。
ステキだなぁ~って思うお花たちとアレンジの好みがやっぱりあるのか。。ちゃきmamaさんのお姉ぇ様だったんですねぇ
お二人のアレンジのセンスにはメロメロですぅ
いいなぁ~いいなぁっていつも見せていただいてます。
私にも もう少しセンスがあったらいいのにぃ
今は真似っこさせていただくばかりデス
でもぉ。。どう頑張っても こんな風に上手く出来ないんですけどねっ♪
ステキなお庭また見せてくださいね~☆
で。。真似してたらゴメンなさいっ ペコリ♪

 ポチッさせていただきまぁす☆

URL | まぁー #-

2009/03/14 10:32 * 編集 *

まぁーさんへ♪

はぃはーぃ♪
ちゃきmamaの姉でございまーす!

はじめまして…妹がいつも仲良くさせて頂いているようで、ありがとうございます☆
素敵なブロ友さんがいるんだよと常々聞いていましたので、はじめまして…という気がしません…不思議♪

妹とは顔は似てないんですけど、趣味や好みは似ているんですよ!やっぱ姉妹なのね…っていう感じデス。

でも…センスなんてないですよ~!
私もよく雑誌や他のブログのマネっこをさせてもらっています…^^;

良かったらまた遊びにきてくださいね♪
私もお邪魔させていただきまーす!

妹共々これからも宜しくお願いします♪

URL | さくらmama #-

2009/03/14 17:32 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannko39.blog100.fc2.com/tb.php/19-546f3632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

