*柴わんことナチュラルな毎日*

小さな庭でナチュラルな花や多肉植物を育てています。 また、インドアグリーンと雑貨を合わせて飾るのが好きです。 時々…愛犬の柴わんこも登場!

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

*黒葉ビオラの可憐な花と多肉と…* 

garden1.jpg      Welcome…









ちょっと風が強いけどポカポカ陽気の今日…
デッキの黒葉ビオラの花が咲いていました♪



DSC05080.jpg



しばらく花が付かなかったので、
あらら…もう咲かないのかなと思っていたのですが
咲いてくれて良かったー♪




そして…今日のデッキから多肉を少々


まずは、アルミカップの多肉寄せ植え



DSC05079.jpg



少し伸びてきてバランスが悪い…
近々仕立て直したいと思います。








そして大きな粒のグリーンネックレス
妹から貰ったブルーグレイの缶に入れてサビサビなミルク缶の上に。



DSC05107.jpg







コチラもちょこっと錆びてきた空き缶の寄せ植え



DSC05099.jpg


よく見ると、花車の根もとに小さな子が顔を出していました。
可愛い♪




小さな子と言えば…
ブリキのミニバケツに入った白銀の舞も
新芽がこんなに伸びてきました。



DSC05100.jpg






花が咲いていたり、新芽が顔を出していたり…
小さな発見で春を感じる事が出来たひとときでした♪








icon7.gif    いつも応援クリックありがとうございます!
              とても励みになっています♪

              よろしければコチラをポチっとお願いいたします。

                          ↓

              
                     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ













テーマ: ガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« *セダムの缶詰&オレンジ色のセダム*
*おうちの中のブリキ雑貨* »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

NO TITLE

こんばんわ。
はじめまして☆
私も多肉ちゃん大好きで育てています。
とってもかわいい飾り方に思わすコメっちゃいました。
また遊びにきたいと思いますのでよろしくお願いします♪

URL | yai #ubvJVqnE

2009/03/10 23:40 * 編集 *

こんにちゎ♪

黒葉ビオラ、可愛いですよね♪
我が家のもずーっと花がなかったのですが、最近になってたくさん咲き始めています
暖かくなってきたからかな??
さくらmamaさんの多肉ちゃんは、どれも可愛い!!
多肉の新芽も、とっても嬉しいですよねぇ☆
応援ポチ!

URL | れい #-

2009/03/11 14:02 * 編集 *

yaiさんへ♪

こんにちは♪…はじめまして!
多肉ちゃん大好きなんですか?
私も大好き…可愛いですよね~。
色んな形や種類があって、しかも名前がユニーク。そんな所が大好きです♪

また遊びに来てくださいね!
私もyaiさんのトコにお邪魔させていただきます♪

URL | さくらmama #-

2009/03/11 15:17 * 編集 *

れいさんへ♪

こんにちは~♪
れいさんちの黒葉ビオラも咲き始めたんですね!…咲かなかったのは気候のせいだったんですね、そっか…良かったぁ♪
うちの多肉可愛いですか~?
なかには おブスな子もいますよ~|ω・`)プッ♪

コメント&ポチありがとうございました~♪

URL | さくらmama #-

2009/03/11 15:25 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannko39.blog100.fc2.com/tb.php/17-0938c830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

