*柴わんことナチュラルな毎日*

小さな庭でナチュラルな花や多肉植物を育てています。 また、インドアグリーンと雑貨を合わせて飾るのが好きです。 時々…愛犬の柴わんこも登場!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

*マッシュルームの空き缶に可愛い花を…* 

m-styl1.gif m-styl9.gif



この時間ってホント眠い…
お昼寝したいところですが、
今寝てしまうと夕飯の支度が更に億劫になってしまうので
頑張って睡魔と闘います!



仕事から帰って直ぐにデッキの花に水やりをしました。
本来なら暖かい午前中にやるべきなんでしょうけど…
出勤前のバタバタとした時間にどうしても時間が取れませんでした。

ごめんよ~お花さん達…




DSC05063.jpg



シンバラリア…別名・コリセウムアイビー

あまり花はついていませんが、ツルが伸びてきました♪
こぼれ種でたくさん増えるそうなので地植えにしてみようかな…









DSC05060.jpg



そして…妹から貰ったマッシュルームの空き缶に
可愛い花を植えました。



DSC05061.jpg



ザルジアンスキア・ムーンライトフレグランス

切れ込みの深い花弁でコントラストのキレイな花色が特徴です。
フレグランス…って名前が付いているくらいだから
いい香りがするのかな…と思いましたが、さほど香りは強くないです。

風に揺れると…うふっ( ´艸`)可愛い♪







こうして花を眺めていると、春の足音が聞こえてくるよう…

春さーん!…早くおいで~♪






m-stylmini10.gif   いつも応援クリックありがとうございます!
        みなさんのポチっ♪がとても励みになっています。

        よろしければポチっとして頂くと嬉しいデス♪

                     ↓
   
                にほんブログ村 花ブログへ
                 にほんブログ村













スポンサーサイト

テーマ: ガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« *雑誌・Come homeの中から…*
*ナチュラルなセダムと美味しそうな多肉* »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

こんばんゎ☆

今日は久々のお天気でしたね~
ベランダがぽかぽかでした♪
コロセウムアイビー、可愛いですよね!
ブログを始めた頃から欲しいなぁと思っていたのですが、未だにお店で出会ったことがありません(涙
これって、こぼれ種でかなり増えるそうですよね☆
仲よくしているベランダガーデナーさんが、以前嘆いていたのを思いだしました!
「こぼれ種で、あちこちの鉢から生えてきちゃって困った」と。。。^^;
地植えなら、わーっと広がって素敵な光景になりそう♪
ザルジアンスキア・ムーンライトフレグランス、花びらの裏がピンクで可愛いーー♪
キュンときちゃいました!!
応援P☆

URL | れい #-

2009/03/05 23:10 * 編集 *

れいさんへ♪

こんばんは~♪
昨日のポカポカから一転、
今日は一日中雨で何だか気分までブルーになってしまいました。

コロセウムアイビー…丸っこい葉っぱがとっても可愛くて、お店で目にしたとたん即買い物カゴに入れてしまいました。
れいさんも早く出会えるといいですね…♪
ザルジアンスキア・ムーンライトフレグランス…(名前長っ!)可愛いでしょー?キュンときちゃうでしょー?私もキュンときまくりデス (#^.^#)

URL | さくらmama #-

2009/03/06 23:24 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannko39.blog100.fc2.com/tb.php/13-cd6d5730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

