*柴わんことナチュラルな毎日*

小さな庭でナチュラルな花や多肉植物を育てています。 また、インドアグリーンと雑貨を合わせて飾るのが好きです。 時々…愛犬の柴わんこも登場!

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

*色づき始めたブルーベリーと涼しげなブルーの花* 

i208_1.gif       Welcome…




もうそろそろ梅雨入りでしょうか…
昨日からの雨はいったん上がり、今はお日さまが顔を出していますが
これからの季節、ジメジメで気分もブルーになりがちですよね。

ブルー…と言えば
我が家のブルーベリーが色づき始めました!



DSC06253_convert_20090606143622.jpg



ひと際大きい実が美味しそうな色に…
鳥に食べられないうちに、私がいただきました♪
パクっ!あま~ぃ♪



うっすら色づき始めたのがコチラ



DSC06254_convert_20090606143655.jpg



鈴なりのブルーベリー
毎日の観察が楽しみデス♪






そして庭には涼しげなブルーの花が咲いています。



DSC06275_convert_20090606144151.jpg



山あじさい
昨年地植えにしたのですが、まだまだ小さい株です。
でも花はたくさん付いているので、切り花にして部屋に飾っています。





DSC06280_convert_20090606144438.jpg



薄紫色の額あじさい
この花は昨年の母の日に義母に贈ったモノを
義母が挿し木にしてくれました。
地植えにしたら1年あまりで大きな株になり、今年はじめて花が咲きました。
お義母さん、ありがとぅ♪








DSC06263_convert_20090606143857.jpg



そしてコチラはパンダすみれ
花も可愛いのですが、丸い葉っぱも可愛いんです。



ブルーのホーローボウルに入っています。


DSC06262_convert_20090606143820.jpg









デッキにはコンボブルスが薄紫色の花を咲かせています。



DSC06283_convert_20090606144630.jpg



でも、最近花つきが悪いんです…。
肥料不足かな…と思い液肥をあげてみました。






そしてコチラもデッキで咲いているクレロデンドロン



DSC06267_convert_20090606144048.jpg



風に揺れると蝶々が飛んでいるようです。









そして…花壇に咲くカエノリナム サマースカイ



DSC06276_convert_20090606144257.jpg



小さな控え目な花…私好みデス♪
花壇の縁をそっと彩っています。







さて…明日は仕事が休み♪
やる事たくさん!
まずは庭の草取りをしなくちゃ!






rain01.gif   いつも応援ありがとうございます!
               とても励みになっております。

               よろしければコチラをポチっとお願いいたします。
                       ↓

                   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

   









テーマ: ガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

△page top

