*柴わんことナチュラルな毎日*

小さな庭でナチュラルな花や多肉植物を育てています。 また、インドアグリーンと雑貨を合わせて飾るのが好きです。 時々…愛犬の柴わんこも登場!

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

*今日の庭とさくらの視線* 

mono137.gif      Welcome…



みなさま…お久しぶりデス。
何だか最近なかなか更新出来ず、また間があいてしまいました。


今日はのんびりな休日…
娘たちはそれぞれ学校や塾へと出掛け、
ひとりと一匹で曇り空をボーっと眺めておりました。


昨日は真夏のような暑さの関東地方でしたが、
今日はとっても過ごしやすい♪
デッキでボーっとするにはもってこいのお天気デス。

でも、ボーっとしてばかりでは せっかくの休日がもったいない!
ということで、庭仕事も…。

徒長した多肉を仕立て直したり、
スカスカになってしまったセダムの寄せ植えを直したり…
ナメクジ退治をしたり…
結構やる事がいっぱいありました(+o+)




そして…
一仕事終えて、またボーっと。



DSC06370_convert_20090622153819.jpg



以前ブログで知り合ったお友達・ゴンおかんさんから頂いた子持ちれんげ
とても元気に育っています!

毎日眺めては可愛い~とニヤついています^^;





DSC06371_convert_20090622153859.jpg



そしてコチラはセダムの寄せ植え
可愛い花が咲きました♪
花が付いているセダムは妹からおすそ分けしてもらったモノ。
名前は…わかりません(^^ゞ





DSC06373_convert_20090622153941.jpg



コチラのセダムにも可愛い花が…!
伸びっぱなしのセダム、あえてこのままで…。





DSC06353_convert_20090620000618.jpg



ブルーグリーンの葉の色が素敵なミセバヤ
秋には可愛い花を咲かせてくれますが、花がなくても私は好きです!





そして今日の発見!
マウンテンミントの花が咲いていました♪



DSC06395_convert_20090628151029.jpg



背高ノッポのマウンテンミント
シルバーリーフのてっぺんに薄紫の花がちょこんと乗っかっていました。






さて…ボーっと出来たし、花を見て癒されたし…
さくらとお散歩にでも行ってきますか♪



DSC06396_convert_20090628151103.jpg



昨日のお散歩にて…
視線の先には…蝶々が!(残念ながら写っていませんが…^^;)









mono71.gif   いつも応援ありがとうございます。
           スローペースな更新ですが、また遊びに来て頂けたら嬉しいです。

                    

                       にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ











テーマ: ガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

△page top


*シトシト雨降りな日には…* »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

あ★

 さくらちゃんだ! 一面のシロツメクサの中のさくらちゃんが可愛い~★
もっともっと、さくらちゃん見せてくださーいっ♪
  (それも楽しみ)

 セダムの寄せ植えの白い小花が愛らしいですね!
    可憐だわ~♪

URL | めぐの #-

2009/06/28 17:45 * 編集 *

おはよぅ~☆

暑いねぇぇ~☆ 今日は午後から雨の予報だけどぉ
どぉなんだろぅ。。。

シロツメクサとさくらちゃん♪ 
ハッハッ。。って聞こえてきそぉぉ~☆

URL | まぁー #-

2009/06/29 07:10 * 編集 *

こんばんは。昨日から一泊でイケメンを見に!さっき帰って来た不良おかんです。
お留守晩のゴンは夜鳴きしたとか。もぉーヤキモチ?
子持ち蓮華大きく育ててもらい有難う。
こっちは大雨で多肉ちゃん達根ぐされしないよう注意しなくてはと思ってます。
あん、さくらちゃん可愛い~v-344

URL | ゴンおかん #-

2009/06/29 20:40 * 編集 *

はじめまして。

今日も、癒されにおじましました。
いつも、拝見して、時がゆったり流れているようで、癒されます。
こちらに、おじゃまするとなぜか?一日穏やかに過ごせちゃいますv-238
さくらちゃんと緑いいですね~v-22

URL | 雨音 #-

2009/06/30 09:52 * 編集 *

こんばんゎ☆

さくらmamaさんのとこにくると、のんびりな時間が流れているように感じますねぇ~
ん~、まさに癒しです^^
多肉ちゃん達、みんな手入れが行き届いて、綺麗な子ばかり♪
応援P!

URL | れい #jNKWluxY

2009/06/30 22:28 * 編集 *

*コメントありがとうございます*

*めぐのさんへ*

お返事遅くなってしまってスミマセン…。
最近さくらの記事なかったですもんね…
これからちょこちょこ載せていきますね♪
でもカメラ嫌いみたいで不細工な写真が多いんですよ…^^;
変顔特集でもしましょうかね\(^o^)/



*まぁーさんへ*

こんばんは♪
シロツメクサに埋もれているさくら…
足の短さが強調されているよね^^;
長い舌を出して、まさにハッハッ…状態だったんだよ~!



*ゴンおかんさんへ*

九州は大雨だとニュースで聞きましたが
大丈夫ですか…?
大きな被害が出ない事をお祈りしております。
ところで…一泊でイケメンを見に?
わぁぉ♪いいな~!
どんなイケメンか気になるぅ\(^o^)/



*雨音さんへ*

はじめまして…コメントありがとうございます♪
私のつたないブログで癒されて頂けているなんて、
本当に光栄デス…ありがとうございます!
のんびりな更新ですが、また遊びにきてくださいね♪
私も雨音さんの所にお邪魔させていただきます(^o^)丿



*れいさんへ*

こんばんは♪
多肉さん達、半放置状態だよ…^^;
れいさんちの方がお手入れバッチリでいつもさすが!って思ってるんだよ。
また遊びにいくからね~♪
ポチありがとー!

URL | さくらmama #-

2009/06/30 23:23 * 編集 *

はじめましてっ!

突然コメすみません!
ステキなブログなのでついつい見入ってしまいましたw
セダムの寄せ植え…素晴らしすぎる~♪
植える鉢なんかでも、
その人のセンス1つでガラリと変わるんですねーっ
ふむふむ…勉強させて頂きました♪
蓮華ちゃんカワイイっヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
また勉強させてくださいw

URL | ぷるるん #-

2009/07/02 09:39 * 編集 *

こんにちは♪

こんにちは♪

相変わらず かわいい多肉ちゃん達ですね!
さくらちゃんも綺麗に写してもらって喜んでるでしょう~~
雨が止んだ束の間に、お散歩出来るといいね!

URL | ako #mwN2FIdw

2009/07/02 21:48 * 編集 *

こんにちゎ~♪
覗きに来たけど、更新がされてないっ!(笑)
ポチっと応援だけしていくね^^

URL | れい #-

2009/07/03 10:39 * 編集 *

*コメントありがとうございます*

*ぷるるんさんへ*

はじめまして…コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン…(>_<)

そんな、そんな…素晴らしいだなんてめっそうもない!
私はかなりの大雑把人間なので、結構テキトウに植えてしまってるんですよ…^^;
のんびりな更新ですが、また良かったら遊びにきてくださいね♪
私もぷるるんさんのトコ遊びにいきまーす\(^o^)/



*akoさんへ*

こんばんは(^o^)丿
セダムちゃん達、徒長してしまったモノとかあってかなりバランスが悪くなっていますが、
まぁそれもアリかな…とそのまま^^;

この時期の散歩は雨の合間をぬって行く感じ…
でもさくらの喜ぶ顔が見れるし、
私もダイエットの為がんばってテクテク歩いてるよ~♪



*れいさんへ*

せっかく遊びに来てくれたのに更新してなくてゴメンね。
最近ちょっと心身共に疲れてしまっていて更新出来ずにいます。
少しの間お休みしようかな…とも考えたり、
でも皆さんからのコメントを読んで頑張らなくちゃ!と思ってみたり…
今ちょこっと悩んでいる所デス。

れいさん、いつもありがとう♪




URL | さくらmama #-

2009/07/04 23:35 * 編集 *

多肉と共にジャンク缶にも目がキラキラ(ギラギラ?)苦笑 なった私です。

シロツメグサの絨毯の中を走り回るさくらちゃん、白いお体がすごく映えそうv-352

URL | gringrin #-

2009/07/05 13:34 * 編集 *

*gringrinさんへ*

こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン…。
ジャンクな空き缶は私も大好きで、
わざとサビさせて使っています。
gringrinさんもお好きですか~\(^o^)/
白いさくらの豊満なボディが緑に映えるでしょ~^^;

URL | さくらmama #-

2009/07/09 15:21 * 編集 *

大丈夫ですか?

お疲れの様子。。ゆっくりしてくださいねっ。。。
Blogでお知りあいになれたのも何かのご縁
ですが。。心も体も 
マイペースが一番です
。。という私もBlogのお引越しをしてランキングも止めてますぅ
方法は色々ですが。。
一番は自分の事 家族の事
ママが元気でコソの家族ですものね♪
暑い真夏になります、どうぞご自愛くださいねっ♪

URL | まぁー(lucca) #-

2009/07/19 06:38 * 編集 *

こんにちゎ!

お元気ですか~?
のんびり、有意義に過ごしてるのかな??
実は、私のブログURLが変わりましたので、取り急ぎお知らせします
http://rayray2009.blog99.fc2.com/
お手数ですが、リンクの変更をお願いします^^
応援ポチ☆

URL | れい #jNKWluxY

2009/07/23 11:25 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2009/09/25 21:55 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2009/10/10 15:17 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2010/01/02 15:15 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/05/27 11:06 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2012/07/05 02:39 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2013/02/10 07:58 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannko39.blog100.fc2.com/tb.php/72-eb640060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

