*柴わんことナチュラルな毎日*

小さな庭でナチュラルな花や多肉植物を育てています。 また、インドアグリーンと雑貨を合わせて飾るのが好きです。 時々…愛犬の柴わんこも登場!

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

*半八重フクシアの花とヘリクリサムのツボミ* 

illust-springsoda-2.jpg      Welcome…



お久しぶりデス♪
またまたサボリ癖が…


ずっと更新していない間に
可愛い花が咲きました。



DSC06330_convert_20090617201808.jpg



フクシア・グランマシントン

薄いピンクの半八重咲きのフクシアです。
ツボミが膨らんできてから咲くまでの間が長かったー!
毎朝水やりをしながら、まだ咲いてないや…と何日思った事か。

なので…咲いた時の喜びはひとしお\(^o^)/





そして…ゲラニウムの花もたくさん咲きだしました。



DSC06335_convert_20090617201900.jpg



コチラも薄いピンクの可愛らしい花です。










そしてヘリクリサムにも…


DSC06345_convert_20090617201958.jpg



ツボミらしきモノが!
花咲くんですね…知らなかったー!
お花が咲いたらまたUPします♪







最後に…
わさわさに伸びたルビーネックレスをチョキンと切り
部屋のシェルフに飾りました。



DSC06235_convert_20090604153658.jpg














illust-springhascome-2.jpg  最後までお付き合い頂きありがとうございます。
         
          これからものんびりでマイペースな更新ですが、
          またお越しくださいませ♪

           よろしければポチっと応援お願いいたします♪

                   ↓

               にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ








テーマ: ガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« *シトシト雨降りな日には…*
*庭に新たなコーナーを…* »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

おはよぅ~☆

こちらは雨が降らず 毎日暑い日が続きますぅ
梅雨らしくなるのはいつ。。? みたいなっ
フクシヤ可愛いねぇ~
淡い色のお花さんたちで朝からほっこりしましたぁ☆

URL | まぁー #-

2009/06/18 06:27 * 編集 *

コンバンハ。
ヘリクリサムってお花咲くんですね~。
何か毎日の水やりと薔薇チェックに追われて…笑
見過ごしてるのか・・・咲いてないのか・・・
それさえ分からない!(どこ見てんのよね~)
↓新しいコーナーの完成度の高さに驚きました。
作りたて?のコーナーが
そんなに素敵だなんて…゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

URL | chokotto #-

2009/06/18 21:57 * 編集 *

*コメントありがとうございます*

*まぁーさんへ*

こんばんは♪
まぁーさんちのフクシアを見て可愛いな~って思っていた所、
この子に出会い…恋に落ちました(*^^)ワラ
ブラ~んとイヤリングのような花が可愛いよね♪



*chokottoさんへ*

こんばんは♪
毎日の水やりと薔薇チェック欠かせないよね!
我が家のミニバラちゃんたちもツボミをまた付けてくれています♪
そして…ヘリクリサムのツボミにビックリ!
どんな花が咲くんだろうと今からワクワクです♪
↓新しいコーナー…と言っても室外機の上なんですけどね^^;
丸出しの室外機に引きで写真は撮れません(-_-)

URL | さくらmama #-

2009/06/19 23:41 * 編集 *

分かる~!

おはようございます!
今日、こちらは、雨降り。。

フクシアの花形って本当にかわいいですね。
ツボミが膨らんできてから・・・の気持ちがすっごくよくわかります~。
まだ?、まだ?って。
しつこく見に行く気持ち。。。
これだから、ガーデニングは楽しいんですよねっ♪

URL | ako #mwN2FIdw

2009/06/21 09:36 * 編集 *

フクシアもゲラニウムも、色合いが似ていて、いつもながら統一感のある素敵なお庭だなぁ~ と眺めています。
私は、ついつい こんな色のもどう? 的に、後で「何でこの色?」と思うような色の花を買ったりすることがあるのでi-229

ヘリクリサム、「ペティオラレ」なら黄色の絨毯になるよー!!
楽しみだねv-411

URL | gringrin #qmlWd.C.

2009/06/21 10:11 * 編集 *

*コメントありがとうございます*

*akoさんへ*

こんにちは♪
フクシアってホント焦らすよね…^^;
そうかと思うとお花が終わるのはあっけなくて…
先日咲いたフクシアが今朝ポトっと下に花ごと落ちていました。
ちょっと寂しかったけど、また次の蕾がスタンバイ中よ~♪
そしてまた焦らされるのね…(-_-)



*gringrinさんへ*

こんにちは♪
シトシト雨降りが続きますが元気ですか~?

統一感のある庭だなんて…とんでもない!
ヘンテコリンなモノもたくさんあるんだよ…
写してないだけ^^;

ヘリクリサム…ペティオラレかどうかは分かんないんだけど、
gringrinさんの言う通り、黄色の花が咲きそう!
うっすら黄色くなってきたよ♪

URL | さくらmama #-

2009/06/22 15:21 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannko39.blog100.fc2.com/tb.php/70-e6cccd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

